人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

フォローアップ調査

今年もドナーフォローアップ調査がやってきました。

封書に印字された『5年目』の文字。
目にすると改めてすぎゆく時の早さを感じます。


私が弟のドナーになったのは2001年のことでした。
あれからもう5年・・・・・。


今日クリニックで採血されたときにはドナーとして入院していた当時,毎日のように採血されたことを思い出しました。

病魔と必死に闘っていた弟。
その辛さに比べたら毎日の採血なんてたいしたことではない。

そうだ!応援しなくてはと付き添って看護しようと決心した矢先に弟は逝ってしまった。


あのときに比べて今はなんておだやかな毎日。
傍らで泣き笑いするみーちゃんと時間を刻んでいます。


弟の子どもたちも成長してますます弟に似てきました。
彼らのことをかげながら見守るのが今の私の役目かな。
by suzuna0411 | 2006-02-28 11:33 | つぶやき...

by suzuna0411