すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

世の中うまくできている?

f0024964_9565897.jpg

一緒にお仕事をしているナツ子さんとこの女性ボスSがヒナを拾ってきたと見せてくれました。
たぶん巣から落ちてしまったんでしょうとのこと。

見ると全然衰弱している様子もなく、ヒナとはいえ少し大きめ。

どうするんですかと聞いたら、ボスは野生動物を保護しているところに連れて行くとのこと。


しかし見つけたのは街中の車通りの激しい場所のようで、私だったらまずヒナに気がつかないだろうし、見つけたところで救いに行けなかっただろうな~^^;
運転へたくそなもんで急に停めたりなんてできないわ~。

さらに、保護してくれる団体があるなんてコトも知らなかったので、ヒナはいい人に見つけてもらってよかったね。

巣から落ちても生き延びる運命なんだな。


職場でも、仕事のやり方がわからずにいる人のそばには、仕事のできる人たちがいて、しっかりサポートしているというコトを昨日聞きました。

世の中うまくできているんだね、なんて思ってしまいましたが、こんなのはホントは稀なことなんじゃないのかな?

私が偉そうに言えることではないけれど、職場の人は、サポートしてくる人に感謝しつつ、もう少し仕事のことや関連業務について勉強しないとね。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-09-01 10:11 | つぶやき...