人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

情報収集中

お世話になっている派遣会社の営業さんにたまたま昨日バッタリ会えました。

エレベーターの前で声をかけられたんですが、なんといいタイミング!
メールを送る手間が省けたわ♪

実はお話したいことがあるんです~。
というわけで忙しそうなFさんをつかまえて資格取得のことを聞きました。

キャリアカウンセラーの資格を取ろうかと思っているんですとお話しました。

「実は私もなんですよ~。様子見なんです。」とFさん。

私が気になっていた国家資格化のこともお話のなかに出てきました。


それにしても、あれれ、そうですか。派遣会社の社員さんでも持ってないのねー。

仕事の需要は仙台ではあまりなさそうだけど、いつか関東方面に戻れる日が来るかもしれないしなぁ。そのときには就活にも資格が生きてくるかな???


ところで、Fさん情報では、最長3年と言われていた私の契約はもしかしたら5年くらいに伸びる可能性が出てきたそうです。
派遣仲間からチラッと聞いてはいたもののFさんから聞くと可能性が高まってうれしいな。

今の職場はとても居心地がいいのでいられる限りいたいと思えるところだからね。
by suzuna0411 | 2008-07-10 10:00 | つぶやき...

by suzuna0411