人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

3歳!!!

ミユンちゃん、今日でめでたく3歳になりました

おととい出た熱は昨日の朝には下がりました。
ただ咳が出るのでそれがつらそうでしたが、今朝は元気に保育園に行きました。

今日は保育園でお誕生会をしてもらえるかな。
先生やお友達に『はっぴばーすでーちゅーちゅー♪』歌ってもらってきてね。

3歳!!!_f0024964_11171238.jpg

ママはボールプールもgetしてあげたし(Goonのだけど)、ローズパクトポーチも買ってあげたし、バースデープレゼントはそんなところでまぁいいか。

お祝いは日曜日かな。
ケーキを作ることにしましょう。


このごろミユンちゃんは、私の話すことがだいぶ理解できるようになってきました。
病院で処方された子ども用のオレンジ色のメイアクト(抗生剤)を「すっぱい」と言って今まではほとんど飲んでくれなかったのです。

オレンジジュースさえ飲まないほど酸味が苦手なようです。

ところが、「お薬飲んだら早く治るのよ」と言うと理解したようでしたが飲まず、そのあと「お薬飲めたらお菓子あげるね」というとがんばってお薬を飲んでいました。

小ザルからだんだん人間らしくなってきましたよ(笑)


この夏の課題はオムツの卒業です。
トイレトレーニング、がんばろうね~。
by suzuna0411 | 2008-06-26 10:42 | みーちゃん

by suzuna0411