人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

花こもん

私の好きなお香はこちらの花こもん

出会いは金沢でした。
お昼にふらりと入った和食のお店で焚かれていたお香。
これがとってもいい香りだったから、「どちらのものですか」とお店の方に聞きました。
お店の方が手にしていたのが「花こもん」。

小京都金沢のおみやげに買って帰ろうと思ったのに、実は鎌倉のお香だったのです。

当時は東京に住んでいたから金沢よりは鎌倉のほうが近くて2,3度買いに行ったかな。
鎌倉のそぞろ歩きがまた楽しかったなー。


先日こちらの花うさぎを買ってみたのですが、これもなかなかいい香りでした。
こちらのほうがお値段がリーズナブル♪
何種類かあるようなのでいくつか試してみたいです。
by suzuna0411 | 2008-01-17 11:50

by suzuna0411