人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

ピクニック

ピクニック_f0024964_1171316.jpg

保育園の行事で水の森公園へ親子ピクニックに行ってきました。

緑が青々とした園内。
エゴの木が白い花をたくさんつけていました。
水辺には青い小さな花もたくさん咲いていました。
勿忘草かな?

不安定なお天気でしたが、お遊戯やパン食い競争などは外でできました。
お昼前になってポツポツ降り出してきたので、屋内へ移動。
するととたんにザーッとスゴイ勢いで降り出しましたよ。
お昼は持参したおにぎりと調理師さんが腕をふるった豚汁。
去年のカレーもおいしかったけど今年の豚汁もおいしかったです^^


思えばミユンちゃんが保育園に通い始めたのは去年の6月。
ちょうど1年が経過したことになります。

去年も親子ピクニックの途中からねんねしちゃいましたが、今年も同じでした。
今朝は早起きだったからね。

去年は泣いてばかりだったけど今年はあんまり泣かなくなったのがちょっと成長したところかな。

でもまだまだ見慣れない場所や人・物・コトが苦手なミユンちゃん。
ずっと抱っこ抱っこの甘えん坊な1日でした。

来年は一人で出し物に参加できるようになってほしいなぁ・・・。
by suzuna0411 | 2007-06-09 11:04 | みーちゃん

by suzuna0411