人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

三種混合 2回目

昨日は三種混合の2回目を受けたみーちゃん。
診察の段階から大泣きしてました。

小児科には1ヶ月検診を受けに小さな赤ちゃんが来ていて,みーちゃんも同じように小さかったことを思い出します。
そしてみーちゃんは大きくなっているのね~と思わずにはいられません。
我が子の成長はうれしいけれど,今現在少~~~し体重が重たいような・・・・・・(汗)


年明けに仙台では新生児が誘拐されるという事件が起こりました。

誘拐された赤ちゃんのご両親がお気の毒でずっとニュースを気にかけていました。
この寒空の下,どこへ連れ去られたのかしらと胸が痛みました。
犯人は捕まったようですが,無事に赤ちゃんが戻ってきたのが何よりもよかった!
つい先日赤ちゃんは無事に退院したそうです。
ご両親のもとですくすくと育ってね。


ママ友のおうちに遊びにお邪魔したらみーちゃんより1ヶ月早く産まれた女の子がもうハイハイできるのにびっくり。
どうやら私はその子の初めてのハイハイの瞬間に立ち会ったようです。
その子のママが一番びっくりしてました。

みーちゃんはというと,いまだに寝返りはできないし,横に寝かされてるのさえ嫌いなようです。
それなのにつかまり立ちをするようになりました。
寝返りもハイハイもすっ飛ばしてたっちするつもりかしら。

この頃ではつかまり立ちをしたあと,片手を放して見せます。
しかも得意げに。
誰が教えたわけでもないのに不思議~。

みーちゃん,寝返りしてみませんか?(笑)
by suzuna0411 | 2006-01-13 14:41 | みーちゃん

by suzuna0411