人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

筋腫が見つかった。。。

子宮筋腫が見つかったのはおそらく2年前の子宮頸がん検診のときだと思います。
検査の際に先生がひどく興奮した様子で
「あなた!この検診が終わったらすぐに婦人科に行きなさいッ!
ああ!でちゃってるじゃないの!」と。。。

「出てるって何?」とよくわからないまますぐに婦人科に行き、
上記のように言われましたと先生に伝えました。
診察の結果は「筋腫は小さいのがあるけど問題ないね。筋腫じゃなくて子宮腺筋症だからね。
ハイ、また1年後に(来てね)。」とのこと。

そして1年がたち、今年に入ってまた婦人科に行ったわけです。
「ありゃぁー、筋腫が出てるね。筋腫分娩だ。」と先生は図を書きながら説明してくれました。
「子宮から筋腫が少し出ちゃってるんだね。
 この筋腫には根っこがあってちょっと太いからウチで切るのはちょっと・・・。
 大量出血になったらウチでは処置できないからね。大きい病院に紹介状出すからねー。」
ということで1年経過してから状況がわかりました。。。

「日帰りか1泊くらいの入院で済むと思うよ。」
と先生はおっしゃってました。


by suzuna0411 | 2017-05-09 11:25 | カラダ

by suzuna0411