すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

今度は発熱

熱が出ました。
子どもじゃなくて私です(恥)

朝起きたらめまいはしないのに、何だかふらついて歩きにくい。
なんとなくだるい。
一度布団に戻りました。

そういえば夕べちょっと寒いと思ったアレは悪寒だったのかしら。
喉が痛いなー。たぶん咽頭炎だなーと横になりながら自己診断しました。

頭痛薬を飲んだら熱が下がってきたのか、気分も少し良くなりました。

実はこの日は幼稚園の親子ピクニックがあって、弁当作らなくちゃだし、子どもと遊んだりするんですよ。
ちょっと無理。。。

と思ったのですが、2時間くらいだし、何とかがんばろうと起き上がりました。

薬を追加で飲んで、冷蔵庫にあったドリンク剤を飲んで、弁当を作って幼稚園へ。
気分がよくなってきて、幼稚園に隣接する公園を散策したり、ダンスやらゲームやらも楽しくできました。
この時期は緑がきれいだけど、風が冷たくて、半そで短パンの子どもはちょっと寒そうでした。

お昼になって、グループごとにお弁当を広げましたが、私は食欲ナシ。
喉が痛いのもあって、持参したお白湯をちびちび飲みました。

息子くんは半分くらいは食べたかな?
遊ぶほうに気がいってしまって、食べた量はかなり少なかったような気がします。


そして無事に解散となった途端、悪寒に襲われました。
タイミングがいいんだか悪いんだか...。

家に帰って熱を測ってみると39度ちょっとありました。

病院に行けよってところですが、保険証が切り替えのため手元にないのです。(え?)
その上、手続きにかなり時間がかかっていて、今月中に届くとも思えない。(ええ?)

ということで市販薬を寝ていましたが、次の日は、今度は娘の運動会。
これも午前中で終わるので何とかがんばりました。
がんばるったって見てるだけですけどね。

熱が上がったり下がったりしていたせいで体力消耗中。
早く保険証がこないかな。
[PR]
by suzuna0411 | 2014-05-29 11:02 | つぶやき...