人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

4歳になりました

昨日で息子くんはめでたく4歳になりました。
保育園では昨日おたんじょう会をしてもらい、ウチではおとといしました。

ジジババからは11月の時点でお誕生日のプレゼントが届いたので、息子くんは自分の誕生日がいつなのか、わかっていないのではないかと思います。


最近の息子くんはプチ反抗期。

ちょっと気に入らないと泣いてみたり、ヤダヤダと騒いでみたり。


お誕生日に買ってもらった貨物セット。
ひととおり遊んでしまうと、「ちがうのがよかった~。かいに いく~。」ですってよ。

なんじゃ、そりゃ?

買ってもらえないとわかると泣いて暴れて大騒ぎ。



大騒ぎしたわりには、他のことでちょっと気がまぎれると、そんなことは忘れてしまっているような様子がまた小憎らしいというかかわいらしいというか。


保育園で聞いたところによると、同じ年のお友達数人もわりとプチ反抗期的な行動をしているようです。
そういうお年頃?


ウチの小僧さんはいたずらをしているという自覚があるようです。

おねえねに頼んで、サンタさんにお手紙を書いてもらうんだよと言ったところ、「サンタさん、こない。」と一言。


「来てくれるよ?!」と私が言うと、

「だって、ねねのげーむいじったり、いたずらしてるもん!
だから きてくれないもん!」だそうです。。。

じゃぁ、いい子にしてくれよ・笑


とりあえず、サンタさんへの手紙はおねえちゃんが書いてくれました。

そのお手紙をサンタさん宛に出したことにしたので、もうプレゼントの変更は勘弁願います。。。
by suzuna0411 | 2013-12-03 05:55 | Kai

by suzuna0411