人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

たまには読書

最近読んでよかった本は、「三陸海岸大津波」、「新・片づけ術『断捨離』」、「じゃがいもびいき」。


「三陸海岸大津波」は明治29年の津波のことが書かれていて、去年の大津波の被害と重なる部分があります。
人々の記憶が薄れたころに天災はやってくるんですね。。。


「新・片づけ術『断捨離』」 を読んで、私は代謝が悪い生活をしているなと気がつきました。
モノとか服とか、INが多くてOUTが少ない...。
スッキリ片付けて、生活の代謝を上げよう!と思いました。


「じゃがいもびいき」はおいしそうなじゃがいものお話が満載です(笑)
by suzuna0411 | 2012-02-08 11:52 | つぶやき...

by suzuna0411