人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

地震はもうたくさんです

仕事中に大きな地震がありました。
揺れが長く続いた上にゴゴゴゴーっという地鳴りの音が大きく響いて余計に怖かった。

揺れが強いと3月のあの地震を思い出してしまいます。

もう地震はたくさんです。


*****************************


お盆休みは山梨へ行ってきました。
昨日帰ってきたわけですが、いつになく疲れた~~。

娘っ子はいとこたちと大騒ぎの毎日で、今日は1週間ぶりの保育園登園だったけど、少々お疲れの様子だったと連絡ノートに書かれていました。

炎天下での水遊びとか、お祭りとか、とにかくよく遊んでたもんね。

それにしても盆地の暑さは今年はこたえたなー。


*****************************


最近東京行ってないな、私。

ほかにもいろいろ行きたいところがあるけど、地震が怖いから一人で遠出するっていうのは何だかためらわれます。

だからと言って子どもを連れて行った日には何もできないしねー。

息子たんがもう少し大きくなるまでちょっぴり我慢かな。。。


*****************************


息子たん、最近言葉が増えてきました。
おしゃべりBOYになりそうなかんじでよく高い声でごにょごにょ言ってます。

この頃はお洋服が80サイズだとちょっと小さいかな?と思うようになってきました。

子どもの成長は早いな~。


*****************************


おねえねは上の前歯が少し見え始めました。

なかなか生えてこないからきちんと歯が生えてくるのかどうかすんごく心配でした。
ちらりと覗く白い歯を見て本人もうれしそうです。
by suzuna0411 | 2011-08-19 23:54 | つぶやき...

by suzuna0411