人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

一ヶ月検診

昨日は午前中に私の検診、午後は息子Kaiの検診でした。

息子タンは1キロちょっと体重が増えてました。
特に問題なし。

しかし私のほうは子宮のもどりが完璧ではなく少しいびつなのだそうです。
ミユンちゃん出産から4年半、年齢を感じています。。。


************************

昨日は産院から命名札用紙をいただきました。
本来ならば退院までにもらえるものなのですが、ウチの場合は名前を決めるのが遅かったのです。
すぐに作ってもらえたのですが、取りに行かなかった...(^^;

用紙を見ると名前だけが書いてありました。
これってあたりまえのコトと思っていましたが、地域によるのかな?
山梨ではフルネームを書くことが多いみたいです。

ミユンちゃんのときにはじぃじが書いてくれたのですが、フルネームで書いてあったのを見て「???」でした。
命名だからつけた名前を知ってもらうのには名前だけ書けばいのでは???と私は思ったのです。

フルネームの名前を見ると新しい家族の一員ですというアピールなのかなとも思ったり。

どっちでもいいんですが、二人分を並べて貼ると変かな。。。
by suzuna0411 | 2010-01-08 09:50 | Kai

by suzuna0411