人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

結露・・・

そういえば先日・・・、「今何ヶ月ですか?」と聞かれて「8ヶ月です」と迷わず答えましたが、うそウソ、嘘~?!手帳を見たらもう9ヶ月でした。。。

10/26からは10ヶ月。。。

正期産は37週からだから11/2からだね。
近づいてきたな~~。

ちなみに予定日は11/23です。


*****************

さて、築30年の戸建てに引っ越して3週間くらいたちます。

仕事を辞めてからは毎日荷解きですよ。。。
使わないものがいっぱいあります(^^;;;

全部捨ててやるっと思いつつ、捨てていいかどうかの判断をするのに時間がかかってます。
引越し前もそうだったなぁ。。。


それにしても古い家はいろいろ大変なコトがあります。
給湯は問題ないんだけど、お風呂の造りが古くて狭いとか、水道が使いにくいとか、住んでみないとわからないコトがいろいろ出てきてます。

水周り系は新しいほうがいいな。


昨日あたりは2Fの窓が結露してました。
以前住んでいたところは二重窓だったから結露はしなかった。
(でも同じ敷地内の隣の建物の1Fは結露しているのが外からもわかるほど大変そうでしたけど。。。)

結露対策、どうすればいいのかしらねー。
カビるんるんだらけになったら嫌だなぁ。。。

とりあえずは窓をあけて風を通しているけれど、研究しなくては。。。
by suzuna0411 | 2009-10-13 14:08 | つぶやき...

by suzuna0411