人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

母親教室

昨日は台風の中、母親教室に参加してきました。
参加者の中には「上の子が中学生」というママが二人もいてびっくり。

院長先生や助産師さんのお話を聞きつつ、出産準備しなくちゃだよねとあせりつつ、入院準備さえしていない私。。。
そろそろ準備しなくては。。。

分娩室を見学していたら、ミユンちゃん出産のときの長くて苦しい闘いを思い出しました。
35時間ですよ。

院長先生いわく、経産婦の方は前回の半分くらいの時間ですかねー、なんておっしゃってましたが、ってコトは私の場合は今回は18時間?くらいかかるってコトですか?
う~~ん、もっと短時間で何とか産んでしまひたひ。
by suzuna0411 | 2009-10-09 17:15 | つぶやき...

by suzuna0411