人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。中学生の娘ひとり、小学生の子どもひとり、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

ボスも木から落ちる

ボスKからホワイトデーということでお菓子をいただきました♪
おいしかった!


さてこのようにセンスがいいボスKですが、今日はシリカゲルを電子レンジにかけたようです(汗)


「シリカゲルを乾燥させるにはどうすればいいかな。電子レンジかな?」

と聞くので、

「レンジですか~?(実験用の)乾燥機がいいんじゃないですか?」とお答えしました。

だってレンジでチンしたら破裂しそうじゃないですか^^;


ネットで調べたら再生方法が載っていたのでプリントアウトして紙を渡しました。
「もっと早くほしかった・・・」とのこと。

レンジ加熱でも再生はできるみたいだけど、中まで十分乾燥しなかっったりするそうです。
ホットプレートであたためるといいみたい。
私が見たHPに書いてありました。


っていうかものの5分の間にボスはやっちゃってました。

ほうきとちりとりを取りに戻ってきたのでやっぱり飛び散ったのかな。。。

 *** あとでネットで検索したら、電子レンジで再生というのはよくあることみたいですね。
     お茶を飲みに来たボスIも電子レンジにかけるとおっしゃってました...。


さてそんなお茶目なボスKから言われていたデータ加工の仕事がもうすぐ終わるー。
苦節2年(うそ)、がんばってきたなぁ、自分!
ゴールは目の前だ!
by suzuna0411 | 2009-03-17 15:34 | つぶやき...

by suzuna0411