みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

豆まき

無病息災。


------------
息子くんの幼稚園では制服がモデルチェンジの予定です。
息子くんの学年までは現行のまま。
お下がりもあるから無駄にならずにすみます。

新しい制服より、今のほうがかわいいと思うんだけどな。





[PR]
# by suzuna0411 | 2015-02-04 12:46 | Kai | Comments(0)

シェルコムにて

OKさんに呼び止められてびっくり!
久々にお話ができたし、Y姉妹にも会えて良かった^_^

しかし寒かったな。

参加したイベントで、娘チームは特別賞をもらってたよ。
良かったね。

[PR]
# by suzuna0411 | 2015-01-17 12:53 | みーちゃん | Comments(0)

2015

仕事を再開して一カ月がたちました。
派遣です。

結局、元の職場に戻ることがかなわず、心が中途半端なまま新しい仕事が決まってしまいました。

仕事そのものはまぁ楽しいし、職場の皆さんも親切な方ばかりです。

が。。。
街中まで通っているため、通勤時間が予想以上にかかっているのが目下の悩み。

そして次はこんなことをやりたいという方向性を決めたのに、実際紹介された仕事は原点回帰というか人生二度目の広報関連業務です。

以前探しているときには見つからなかったのにね。

人生は希望通りにはいかないことはよくわかっていたつもり。

でも毎日もやもやした気持ちを抱えていて、どうしよう、どうしようと迷っている自分がいます。

時間ばかりが過ぎていく。。。





[PR]
# by suzuna0411 | 2015-01-12 22:01 | つぶやき... | Comments(0)

菅生

菅生で開催されたスーパーフォーミュラに行ってきました。
セミが鳴いてたけど、ホント暑かった。。。

娘はレースにはあまり興味なさそうだったけど、息子は楽しそうでした。
息子くんは車が好きだから、轟音で走っていく車に大興奮!
イベントの試乗車やバイクに乗ってみたり、そうかと思えば虫捕りに夢中になってかまきりやバッタを追いかけたりと走りまわってましたね。

子どもたち、だんだん体力がついてきたな~って感じです。


会場の中には遊具があったり、屋台も出ているので、レースに興味がなくても1日遊べます(笑)

息子くんを追いかけていたのでそれほどじっくり見られたわけではないけれど、焼き鳥を食べながらレースを見るのは何だか楽しいです。

帰りがけに娘ちゃんのお友達にバッタリ遭遇。
次回は一緒に観戦できたらいいかもね。
[PR]
# by suzuna0411 | 2014-09-28 22:00 | おでかけ | Comments(0)

運動会(年中さん)

息子君の運動会が無事に終わりました。
昨日は一時的に雨が降ったりしてましたが、今日は降らずにすんでよかった。
お天気もよかったし、さわやかな行楽日和といった一日でした。

  また人ごみに圧倒されて、息子くんが「いかない・・・」とか言い出したら
  どうしようという心配をしていたのですが、それは杞憂に終わりました。


私は夕べから鼻水MAX!
鼻づまりの不快感で寝苦しくて夜中に何度も目が覚めました。

朝、お弁当を作っていると、5時半くらいに息子くんが起きてきました。
いつもよりもかなり早く起きてきたからちょっと緊張してるのかなと思ったら、鼻血出してました。。。
しばらくソファで横になっていたけど結局布団に戻って行きました。


運動会、私は寝不足のままマスク姿で大人しく観戦してました。
木陰に陣取って、息子君の出番になると前に出て応援&ビデオ撮影。

今年はパパが出張でいなかったので、娘とふたりで応援。
会場が家の近くなのでよかった。
娘っ子は息子のお迎えに行ったり、荷物を持ってくれたりと役に立つようになってちょっとうれしかったです。


たまたまお隣には同じクラスの女の子ちゃんのご家族がいらしたので、少しママさんとおしゃべり。
お話したのはお初と思われます。

女の子ちゃんの弟くんが2歳だそうで、彼が泣いているのを見たら、娘ちゃんの運動会のときのことを思い出しました。

あのときもパパが仕事でいなくて、息子をベビーカーに乗せて連れて行ったっけなー。
しかも会場まで車で行かなければならなかったし、うーんと暑い日でかなりげんなりしたのを覚えています。。。


今日は保育園のときのお友達が来てくれました。
昨日運動会だったそうです。

ちょこっとお話しただけで終わってしまったので、お菓子でも用意しておけばよかったな。
来年は忘れないようにしようっと。

マンモス幼稚園だけに知らない人ばかりで年少、年中、年長とそのご家族ということで人・ひと・ヒト(@@)
そんな中、知っている人がいるとほっとしますね。
[PR]
# by suzuna0411 | 2014-09-15 20:17 | みー and Kai | Comments(0)

秋・・・

毎日が夏休み状態なのに、季節は静かに過ぎゆきます。。。
気がつけば秋の花粉シーズン到来!

鼻水ダーダー、目はしょぼしょぼの涙目になっちゃってます。。。

私は春よりも秋のほうが症状が重たいのです(~_~ )、

広大な(?)お庭の草は伸び放題。
私の背丈よりも高く伸びたススキは、穂まで出ていて見ているだけで花粉が飛んできそうです(>_<)
[PR]
# by suzuna0411 | 2014-09-08 10:29 | つぶやき... | Comments(2)

2014夏休み

f0024964_16381069.jpg

毎日が夏休み状態ですが、今年の夏休みは千葉経由静岡経由で山梨へ。
犬吠崎灯台と白いポストがきれいでした。

f0024964_16374977.jpg

山梨ではいつものここそこ以外にこんなところへ行ってみました。

こちらの垣根作りのぶどうを見ていると、フランスのぶどう畑にいるかのような錯覚におちいります(笑)
ワインの試飲もできるしワイナリー見学は楽しいなぁ♪

まだまだ行ってみたいワイナリーはたくさんあります♥
[PR]
# by suzuna0411 | 2014-08-20 16:55 | おでかけ | Comments(0)

Bottnaのボウル

Bottnaのボウルを2つもいただいてしまいました!

直径21cmの深皿なので使い勝手がよさそうです。
毎日ガシガシ使っちゃおうと思います。

おばあちゃん、ありがとう!
[PR]
# by suzuna0411 | 2014-08-20 16:29 | つぶやき... | Comments(0)

昨日テレビで見た

昨日テレビでちょこっと見た小学校がすごかったです。
思わずネットで学費をチェックしちゃいました。
(高いですよ・汗)


楽しそうだし、充実した毎日を過ごせそうだな~と。

学校なんて公立でいいじゃんと思っていたんですが、かなりの衝撃を受けました。
私立の小学校はやはり特徴があって、魅力があるんだな~。
[PR]
# by suzuna0411 | 2014-07-10 10:47 | つぶやき... | Comments(0)

診察の結果は

近所のクリニックの先生から、貧血の治療をすすめられました。
インフルエンザでかかったときのことですよ。
それ以来、毎朝、甘いシロップのお薬を飲んでいます。

それまでも市販の貧血の薬を飲んではいたんですけどね。
数値が下がっているので他にも何か原因があるのかもと言われました。

思い当たるのは過多月経。
だんだん量が増えていて心配だったので婦人科に行ってきました。

しかし婦人科って敷居が高いよね。
ウチの近所にも産婦人科ができたけど、産科がメインのようなので行きにくい。
なかなか決心がつかずにいました^^;

症状から考えて、筋腫ができてるか内膜症かどちらかだろうなと予想してました。

選んだ病院は通院治療と言われたときにも通えそうなところです。
というわけで先日行ってきました。
待合室は落ち着いた雰囲気でよかった。

3時間近く待ってからの診察の結果、「軽い子宮腺筋症だね」とのこと。
ダンディーな先生の説明はとても丁寧なものでした。

治療も薬もなしで様子を見ましょうだそうです。
あとは年に1回の診察。もちろん症状がひどくなったらその時にも来てくださいとのこと。
閉経すれば治りますよ、あと数年ね、とのこと。

その「数年」という響き。
人生の先が見えてきたようで焦るなぁ。。。
[PR]
# by suzuna0411 | 2014-07-10 10:34 | つぶやき... | Comments(3)