すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

引っ越しました

新しいおうちに引っ越しました。
7月に引っ越したのでもう一ヶ月半ほどになりますかねー。
それでもまだ開けてないダンボール箱が積んであります。

引っ越しはホントに大変でしたね。
とりあえず物を運び入れて、とりあえずおさめてといった感じです。

新しいおうちはまぁまぁ快適です。
おいおい住み心地のいい家にしていきたいなと思ってます。
[PR]
# by suzuna0411 | 2016-09-14 09:39 | つぶやき... | Comments(0)

決まりました

お仕事、決まりました。
素直にうれしいです。

採用側で、何やらもめていたようで、面接の半分はその話。

私本人には関係のないことだったから、その場でただただ話を聞くしかありませんでした。

夜になっても連絡がこなかったので、心配しましたが、次の日の朝に派遣会社から採用の連絡があってほっとしました。

6月から仕事です。
楽しみだな〜。


[PR]
# by suzuna0411 | 2016-05-20 12:18 | つぶやき... | Comments(2)

職場見学

先日、職場見学という名の面接に行ってきました。
仕事が決まるといいのですが。

3月末で仕事が契約終了となり、4月からは家で主婦業してます。
家にいればいたでいろいろやることがありますねー。
[PR]
# by suzuna0411 | 2016-05-19 11:04 | つぶやき... | Comments(0)

娘、美容院へ

娘を美容院へ連れてきています。
ローズヒップティーをいただきながら、優雅な待ち時間です。
外は霧雨。

娘は今年小学5年生、息子は1年生になりました。
二人は、この春からスイミングを始めました。

平日の月水金は英語の習い事があり、息子にはちょっと大変かなと思っていましたが、慣れてきたようです。

私は3月末で派遣が終わり、今は家にいます。
昨日派遣会社から連絡があり、6月からの仕事が決まりそうです。

ということは、あと20日ほどで、こののんびり生活が終わります。
うれしいような、さびしいような。。。

[PR]
# by suzuna0411 | 2016-05-10 16:50 | つぶやき... | Comments(0)

2週間

父が旅立って2週間が過ぎました。



[PR]
# by suzuna0411 | 2016-04-07 23:51 | つぶやき... | Comments(0)

肺炎

入院中の父の容態が思わしくなく、先ほど叔父から連絡がありました。
このごろは落ち着いていて、連休明けには一度退院とのことだったのに。

ずいぶん前から入退院を繰り返していた父ですが、今はすっか痩せ細って歩く力も弱々しくフラフラしています。

いろいろな病気を抱えた上に肺炎だなんて。

[PR]
# by suzuna0411 | 2016-03-21 23:23 | つぶやき... | Comments(0)

忘れすぎ

今朝、眉毛描くのを忘れました。。。
アイブロウは家。今私は仕事中。お昼休み。

車の免許を忘れました。ってか、免許は普段お財布に入れてます。
つまりお財布忘れました。

お遊戯会の衣装を息子に持たせるのを忘れました。。。
昨日靴下に名前書いたのになぁ。。。
K子先生、ダメ親ですみません。

車の鍵が見つかりました。
しばらく行方不明でしたが、傘をさしたら鍵が降ってきました。
見つかってよかった〜^_^


[PR]
# by suzuna0411 | 2015-11-16 12:37 | つぶやき... | Comments(0)
息子くんの運動会は無事に終了。
夜中に寝ゲロしてました。
そのまま寝続けてるのを起こして風呂に入れました。
朝はケロッとしてたから運動会に参加。
はじめの言葉を上手に言えました。

何でそんな大役がまわってきたのか謎。

そんな息子は小学校に行かないとのたまっております。行かないでどーすんだよ?

車の鍵が行方不明になって1週間がたちます。
スペアキーだといちいち鍵穴に差し込まないといけないから不便なり。

昨日お隣さんの家でどなたかがお亡くなりになったみたい。詳細不明。

某郵便局はやたら時間がかかる。
おつかいの半分以上が待ち時間。



[PR]
# by suzuna0411 | 2015-09-25 10:26 | Kai | Comments(0)

瞬殺

昨日の話。一夜の夢どころか瞬殺されて終了。。。

派遣会社に連絡したところ退職が認められないとのことーーー。

えーーーー。


(泣)


契約期間のこともあるし、今の派遣先の仕事の状況から見ても
わからなくはない。

けれども私の気持ちとしては戻りたかったのです。。。

前にも同じようななことがあったなーーー(泣)
[PR]
# by suzuna0411 | 2015-08-28 09:07 | つぶやき... | Comments(0)

びっくり

今日、以前勤めていたところから電話がありました。
なんと仕事のオファーだったのです。

8月に顔を出したときにも再雇用なしということを確認したばかりだったわけですが。

こんなこともあるのねー。

うれしいやらびっくりするやら。

詳細不明にもかかわらず、「お願いします!」と即答しときましたw

しかしあまりにも突然のことで何だか落ち着かないわーーー。

派遣会社に電話して今の仕事辞めさせてくださいと言わなくちゃです。
[PR]
# by suzuna0411 | 2015-08-27 15:17 | つぶやき... | Comments(0)