すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

初めてのCT

アルドステロン症の検査でCT撮ってきました。
CTは初めてでした。

造影剤を使っての検査で、薬が血管に入ると体がカーッと熱くなりました。
知ってはいたし、説明も受けてはいましたが。。。
それでもビックリしますね。

びっくりといえば、検査着に着替えずに、洋服をきたままで検査したことにもびっくり。
ちゃんと撮れてるのかな~?


造影剤を使う際には同意書にサインが必要なんだそうです。

この前の手術のときの麻酔と同じく、カラダに薬が入ると思うといやだなーーーと
思って、ちょっぴり緊張しました。

CTは9,100円なり。
とりあえず、検査終了。

次回は診察にて治療方針を相談するみたいです。

検査入院があるのかないのか。。。
薬のみで様子見になるのか。。。

どうなる、わたし?


*********************************************

この夏はお天気が悪い日が多くて、子どもを海に連れてってあげられなかったのが残念でした。
仙台もそうですが、山梨に行っても雨の日が多くて、じめじめの毎日。
プールには連れてってもらえたようですが、海は遠いなー。

お盆休みは私だけ早めに仙台に戻ってきました。
通院・入院に備えて有給休暇を使わずにキープしておきたかったので、
余分にお休みを取るのはやめておきました。。。

4日間ほど子どもと離れて、一人時間ができたました。
山梨からの帰り際に美術館に寄ってレオナルド×ミケランジェロ展を堪能。
美術館なんて本当に久しぶりで、ゆっくり観てまわることができてよかったわ~。

三菱一号館美術館は初めて行きましたが、緑が多くて素敵な中庭がありました。
建物の中は東北大学の本部棟と雰囲気が似ているように思いました。

子どもたちは、じじばばやいとこたちと清里に行ったり、大きな公園に行ったり、
買い物にでかけたりと毎日楽しく過ごしてういたようです。


親離れ・子離れも大事ですよね。


息子(小2)は、ここ2日ほど、自分の部屋で寝ています。
このまま自分の部屋で寝るようになるのかな?
うれしいようなさみしいような・・・。


[PR]
by suzuna0411 | 2017-08-23 11:09 | カラダ | Comments(0)