みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日テレビで見た

昨日テレビでちょこっと見た小学校がすごかったです。
思わずネットで学費をチェックしちゃいました。
(高いですよ・汗)


楽しそうだし、充実した毎日を過ごせそうだな~と。

学校なんて公立でいいじゃんと思っていたんですが、かなりの衝撃を受けました。
私立の小学校はやはり特徴があって、魅力があるんだな~。
[PR]
by suzuna0411 | 2014-07-10 10:47 | つぶやき... | Comments(0)

診察の結果は

近所のクリニックの先生から、貧血の治療をすすめられました。
インフルエンザでかかったときのことですよ。
それ以来、毎朝、甘いシロップのお薬を飲んでいます。

それまでも市販の貧血の薬を飲んではいたんですけどね。
数値が下がっているので他にも何か原因があるのかもと言われました。

思い当たるのは過多月経。
だんだん量が増えていて心配だったので婦人科に行ってきました。

しかし婦人科って敷居が高いよね。
ウチの近所にも産婦人科ができたけど、産科がメインのようなので行きにくい。
なかなか決心がつかずにいました^^;

症状から考えて、筋腫ができてるか内膜症かどちらかだろうなと予想してました。

選んだ病院は通院治療と言われたときにも通えそうなところです。
というわけで先日行ってきました。
待合室は落ち着いた雰囲気でよかった。

3時間近く待ってからの診察の結果、「軽い子宮腺筋症だね」とのこと。
ダンディーな先生の説明はとても丁寧なものでした。

治療も薬もなしで様子を見ましょうだそうです。
あとは年に1回の診察。もちろん症状がひどくなったらその時にも来てくださいとのこと。
閉経すれば治りますよ、あと数年ね、とのこと。

その「数年」という響き。
人生の先が見えてきたようで焦るなぁ。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2014-07-10 10:34 | つぶやき... | Comments(3)

お友達

近所に息子くんと遊べるような子どもが少ないと先日嘆きましたが、今日は同じ学年のお友達が突然遊びに来ました。

私は初めて会ったんですが、息子くんは近所で会ったことがあるみたい。

自転車に乗って近所の公園に行きました。
二人とも補助輪がまだ着いている自転車だからにぎやかな音が響きます^^;

公園で遊んでいたら、これまた同じ学年の男の子が来て一緒に遊びました。
残念なことにみんなクラスが違うんですね。

制服のままで石の坂道をすべってたり、ブランコを立ちこぎしてたり、男の子たちはなかなか遊びが激しいですね(汗)

息子くんも自転車をかっ飛ばして坂道をくだっていきます。
男の子は遊びが激しいな。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2014-07-08 17:28 | Kai | Comments(0)

保育園へ遊びに

土曜日の授業参観の振り替えで小学校がお休みでした。
娘っ子が財布がほしいというのでリラックマストアに連れて行き、ポケモンセンターにも行きました。

リラックマストアではリラックマのプラレールが売られてました!
発売前からチェックはしてたけど、売っているのを見たのは初めてです。
なかなかかわいい。

家に戻り、午後におやつを食べていたら、保育園の時のお友達が遊びに来てくれました。
娘より学年が2つ上のMちゃん、ときどき遊んでくれます。
一緒におやつを食べてから保育園に遊びに行きました。

寿退職されたM先生が来る!と聞いたので行ってみたわけですが、ホントにいらしてました。
めでたく名字が変わられたそうです。おめでとうございます~!

「お料理してます、毎日が修行です!」とのこと。
先生はお料理が苦手らしいです。


息子くんがなかなか幼稚園に慣れなくて、保育園には行きにくかったのですが、最近はぼちぼち幼稚園にも慣れてきてくれたので安心して遊びに行けました。

Mちゃんと娘っ子も楽しそうに小さい子たちと遊んでいました。
二人とも大きくなったけど、息子くんも大きくなったんだなーと思いました。

特に息子くんはいつまでも小さいような気がするけど、ちゃんと成長してるんですね。
息子くんと同じ年の男の子には弟くんが生まれて、その赤ちゃんも保育園にいました。
3兄弟となったわけですが、赤ちゃんは一番上のおにいちゃんにお顔が似てました。

息子くんがお兄さん・・・、私がもっと若かったらもう一人産むかな?
うーん、どうでしょう?
[PR]
by suzuna0411 | 2014-07-07 16:54 | みー and Kai | Comments(0)