すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

めも(2013年11月)

・・・ おぼえがき ・・・


娘ちゃんの学習発表会(音楽劇)終了、息子の七五三終了。


次は保育園バザー。


子どもたちの服の選別作業。結構大変。

バザー用のまとまっている箱がひとつあった。
開けたら中は夏服だった。来年の夏のバザーに出そうかな。



新しい食洗機が届く♪

今まで使っていたものよりちょい大きい。
洗浄のときの音は静かになったかな。


タイヤ交換はOK♪
(保育園の先生から冬タイヤを譲っていただきすぐに履き替えました)


インフルエンザの予防接種がまだ。


そしてそろそろ息子くんの写真集作りにとりかからねば。



そういえば今年も義両親よりお花をいただきました。
ありがとうございます。
f0024964_11382035.jpg

プリザーブドフラワーのアレンジメント。ピンクのバラがかわいらしい。
[PR]
by suzuna0411 | 2013-11-12 22:33 | つぶやき... | Comments(0)

息子、水ぼうそうになる

息子くんの肩やおなかにポツポツを発見!
もしやこれは、水ぼうそうでは???と次の日小児科へ連れて行きました。

隔離部屋での診察の結果、やはり水ぼうそうとのこと!

引き続き隔離部屋でお薬も出してもらって帰りました。


しかし息子くん、熱は出なかったし、元気だし、食欲あるし。
発疹が出ている以外に不調なところはないみたい。

水ぼうそうはうつるといけないから保育園も登園禁止ですが、連休を挟んだおかげで2日休んだだけで済みました。
タイミング的にはよかったけど、私の有給休暇も減ってしまった。。。

リフレッシュに使おうと画策していたのになぁぁぁ。。。
これからの季節はインフルエンザも要注意ですね。


お休みしているのに、息子はあまりにも元気なので散歩にも出たりしました。
それから障子の張り替えを2枚ほどしたり・笑

ゴミの処分場に行ったりもしました。
粗大ゴミを持ち込みました。
「あ、せいそうしゃ、あ、ダンプ!」と興味津々の息子くんでした。

粗大ごみはプリンターと食洗機と三輪車です。
何度か書いてますが、買うのは簡単だけど、処分はなかなか大変ですね。


年末に向けてのお掃除第一弾が完了ということでお休みしたのも無駄ではなかったな!
[PR]
by suzuna0411 | 2013-11-05 04:58 | Kai | Comments(0)