すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

台風でお休み

台風のために職場がお休みになったので子どもたちを家で見ていることにしました。

娘は小学校が秋休みだからそもそも学校はお休みです。
児童センターに行く予定だったのですが、それもお休みにしました。

でも夕方は英語に行かせたけど。

息子は1日家で遊んでいました。



家の電話がおかしくて、NTTに電話してみました。
回線自体は問題なしとのこと。
いつ直してもらおう?



そういえば家電も調子悪くて、一気に来たよって感じです。


たとえば、洗濯機。
風呂水を吸い上げるポンプ機能がついにダメになりました。

「ついに」っていうのは、ちょっと前までは吸い込みが悪くて水をちょろちょろしか汲み上げなくなっていたんですねー。
洗濯にやけに時間がかかっていました。

別の電動ポンプを使おうと思ったら、それは壊れていて動かず。


しかたないのでマンパワー。

私がお風呂のお湯をバケツでくみ上げています。
結構速くお湯がたまるから洗濯の時間は短くなったような気がします。

しかし、腰を痛めたらどうしようかな~と不安な毎日。


それから掃除機。
こちらも吸引力が落ちてきているので掃除のたびにイラっとします。

ゴミをしっかり吸ってくれないのはかなりストレスを感じますね。

掃除機の中を掃除してみたんですが、あんまり変わらない。
吸引力は衰えたままです。

買ってから何年使ったっけ???



それから食洗機。
こちらは、だましだましの毎日です。


さて、どうしようかな。
[PR]
by suzuna0411 | 2013-10-16 21:28 | つぶやき... | Comments(0)
f0024964_12113357.jpg

水道橋に行ってきました。

キョウリュウジャーショーを見ました。

キョウリュウジャーショーを見る前にお台場にも行きました。
しかし、ホントに行っただけ!

娘っこがゆりかもめに乗りたいというので、電車2本待っていちばん前の席に乗り込みました。

お台場で自由の女神を背景に記念写真をパチリ☆
そしてダッシュで引き返す。


f0024964_12113357.jpg

キョウリュウジャーショーのあとは、遊園地です。
遊園地には子どもが結構いましたねー。

水道橋ってあんまり来たことなかったし、JRAとドームしか思い浮かばない。

でもラクーアは行ってみたいと思ってました。
行ったことないけど。行けなさそうな気もするけど。


f0024964_12113357.jpg

これってグータッチするらしいです。
知りませんでした。。。


次の日はスカイツリーに上りました。
残念ながら曇り空でした。



久しぶりの東京は駆け足で通りすぎました。

今度はゆっくり見て歩きたいなと。
[PR]
by suzuna0411 | 2013-10-14 05:05 | おでかけ | Comments(0)
f0024964_11583771.jpg

今年も鉄道フェスティバルin東北に行ってきました。

大きい金太郎の運転席に乗せてもらい、そのあと子どもたちはミニ金太郎にも乗れました!
[PR]
by suzuna0411 | 2013-10-06 05:34 | おでかけ | Comments(0)