みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パンダ

大阪から和歌山へ移動。

目的はアドベンチャーワールドのパンダです!

f0024964_15251578.jpg

パンダ、アクティブに動いてます。

f0024964_1525361.jpg

こちらは子パンダ優浜(ゆうひん)とそのお母さん良浜(らうひん)。
優浜は2012年8月生まれ!

f0024964_15254694.jpg

あれ?寝ちゃったか?

f0024964_15255647.jpg

お昼寝する優浜。

f0024964_1526774.jpg

夕方17時になると展示終了、職員さんが優浜をお迎えにきました。

f0024964_15261610.jpg

15キロの優浜を抱っこ!
ウチの息子ちゃんと同じくらいの体重ですね。

ちなみに息子くんは「ぱんだちゃんにおむかえがきた」っていうのが一番楽しかったみたいです。



ホントは娘ちゃんの3歳のお誕生日にパンダを見に行こうなんて適当なことを書いてたんですが、意外に実現しちゃいましたねー。


次は、四川省のパンダ保護センターに行くか。
赤ちゃんパンダを見に行きたいですね~♪

JTBのサイトがわかりやすいので貼っておきます。 ⇒GO!
[PR]
by suzuna0411 | 2013-03-24 14:47 | おでかけ | Comments(0)
前日に大阪入りし、この日は奈良公園までレンタカーでドライブ=3
レンタカーはプリウスでした。

f0024964_1421940.jpg

小一時間で奈良に到着。
大仏さんにはお会いしませんでしたが、鹿には会えました。

鹿、わらわら寄ってきますが、「エサないよ~」と手を広げて見せるとすぐに去っていきます。
賢いなー。


そして鹿をかきわけて奈良在住のU田さんファミリーに会うことができました♪
チビちゃんにやっと会えました!

チビちゃん、生まれてから2年近くたつのね。
赤ちゃんのときに会いに行くつもりでいたのに、子どもの成長は早いな~。


午後は大阪に戻り、難波へ。

大阪といえば、私の中ではやっぱりコレ。
f0024964_14285997.jpg

グリコの看板を見に行きました。

f0024964_14302724.jpg

それからチェックしていたのはこちら

かわいい雑貨がいっぱい!

それなのに、それなのに。。。レジ待ちの列が2Fまで連なっていました。。。
お買い物は泣く泣くあきらめました。

残念というか悔しいというか。

早く東京とか仙台とかにもお店を作ってくださいです。


夜は串揚げとかふぐを食べたかったけど、子どもたちの食べたいもの(食べられるもの?好きなもの?)を考えて、ホテルの近くの居酒屋に行きました。

その帰りにたこ焼きを買って食べましたが、うまいですねー。
仙台で食べるたこ焼きとは別モノですよね。

なんでこんなに違うんでしょう?というくらい違いますね。
いや、ホントおいしかったです。
[PR]
by suzuna0411 | 2013-03-23 14:18 | おでかけ | Comments(0)

カキフライ

利府町の海産物収穫祭に行ってみました。

f0024964_11225298.jpg

無料のわかめ汁であったまりつつ、カキフライをいただきました。
揚げたてのカキフライはアツアツ、ウマ~でしたよ!


小雪がチラチラ舞っているし、会場は役場の前だから外。

ホント寒かった。。。

f0024964_11265895.jpg

帰りにちょこっとだけ新幹線総合車両センターに寄ってみました。
息子くん、大興奮です・笑
[PR]
by suzuna0411 | 2013-03-03 11:21 | 食! | Comments(0)