すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そりあそび

泉ヶ岳でそりあそびしてきました。
「じょせつしゃ、おおきい~~!」とはしゃぐ子どもたち。

そりのあとは雪遊び。
小さなかまくらに入り込んだり、ころがってみたりと楽しそうでした。
f0024964_102492.jpg

新雪が降り積もっていたのでなかなか雪がまとまらない。
サラサラのパウダースノーですよ。


娘はスキーをやってみたかったようですが、雪が降ってたし、風が強かったので息子くんが「もうかえる」を連発していたため早々帰りました。
[PR]
by suzuna0411 | 2013-02-11 09:52 | つぶやき... | Comments(0)

春色

弟の命日が近いのでお花を持って実家に顔を出してきました。

オレンジ色の花や桃の花で仏壇を春色に明るくしてきましたよ。
娘・息子も小さな手を合わせてくれました。


もうすぐ3月。


私の運気は2月区切りのようで、3月になると運勢の波がかわることが多いような気がします。
2月は停滞・終了で、3月からは上向く感じです。

早く春にならないかな。
[PR]
by suzuna0411 | 2013-02-10 10:03 | つぶやき... | Comments(0)

学級閉鎖

娘ちゃんのクラスがインフルエンザのため学級閉鎖になり、木曜から昨日までの5日間がお休みとなりました。

それに伴って私もお休みをいただきましたが、今日から仕事にきています。

仕事のほうはタイミングよく落ち着いたところだったのでお休みしてもあんまり影響がなかったようでよかったです。ツイてるな、私!


実は娘ちゃん、水曜の夜に発熱しました。
次の日には熱は下がりましたが、念のため病院に連れて行ってインフルエンザの検査をしました。
結果は陰性でした。

ってことは、インフルエンザにかかる恐れが残っているということですね・汗

しっかり うがい&手洗い をしましょう。
[PR]
by suzuna0411 | 2013-02-05 15:31 | みーちゃん | Comments(0)