みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

検診終了

今朝もまた雪が積もってます。
自宅のまわりはスキー場に負けないほどの銀世界。

怖々運転してなんとか職場までたどり着きましたが、途中ぶつかった車を横目に冷や冷やモンでした。
私の車も変なところですべったりして怖かったけど、帰り道のほうがもっと怖いかも。

融けた雪がボコボコのへんな形にまた凍るんだよね。。。
気を付けて運転しなくちゃです。


今日は、昨日おとといと検診のため半日ずつお休みをした分、土曜出勤しております。
そして昨日終わらせられなかった仕事に取り組んでます。。。

タイミングよし、です・笑


昨日は乳がん検診でした。病院は予約制のためかとってもすいていて、丁寧に診察していただきました。
問題なさそうなので、次は2年後くらいに検査を受けてねと先生から言われました。

去年からの歯医者通いとモロモロのがん検診の受診が昨日で終わりました。

職場で全部受けられるといいんですけど、そうじゃないから結構面倒でしたね。
全部終わってホッとしました。
[PR]
by suzuna0411 | 2013-01-19 11:53 | つぶやき... | Comments(0)

松島冬ランチで新年会☆

f0024964_9483114.jpg

新年会^^

昼間からビール飲んで、松島三ツ星冬ランチを食べて、お風呂に入ってゆったりまったり♪してきました。

普段は車での移動ばかりですが、この日は仙台駅に集合して仙石線に乗りこみました。
旅行気分が味わえて楽しかったです。

とは言え、おしゃべりしてたから、窓の外の景色はあんまり見なかったわ~・笑

この日はいいお天気だったので内風呂からも露天風呂からも海や島々がきれいに見えました!


f0024964_1055137.jpg

松華堂菓子店
おしゃれな雰囲気漂う店構えで、2Fはカフェになっています。
私はカステラをいただきました。
1Fには雑貨やおせんべい、おみやげなんかが売られてます。

そこでお友達おすすめの梅酒を買って帰りました!
とってもおいしい梅酒でした!(←その日の夜に飲んでしまいました)


いいね松島、また行こう♪
[PR]
by suzuna0411 | 2013-01-16 10:26 | 食! | Comments(0)

2013

今年もよろしくお願いいたします。


さて、年末は山梨に行く前に伊東に行きました♪

伊豆なんて実に20年ぶりですよ、たぶん。
20年ぶりって。。。(汗)

熱川バナナワニ園♪
f0024964_1252592.jpg


f0024964_1253478.jpg

それからシャボテン公園にも行き、カピバラさんたちを見てきました♪

伊豆はあったかくていいですねー♪

心残りはミカン狩りができなかったこと。
雨が降っちゃったのでねー。まぁまた今度ということで。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2013-01-09 12:59 | 花&植物 | Comments(2)