すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とびひ完治

息子さんのとびひが治りました。
昨日近所のクリニックで診察してもらったのですが「もうだいじょうぶだね」と言われて一安心。

今日からはプールもOKということではりきって水着バッグを持って保育園へ行きました。
水遊びが間に合ってよかった!
あと1週間くらいはプールで遊べるかな?
[PR]
by suzuna0411 | 2012-08-29 16:16 | Kai | Comments(0)

がんばったこと

私が最近頑張っていたことは娘のお弁当作りです。

やっと学校が始まり、昨日で弁当作りからも解放されました♪

今年は暑い日が多かったし、この時期はやっぱりお弁当が傷むのが心配で保冷剤も毎日準備してました。

今日からは給食が始まると思うとホッとします。



もうひとつがんばったことがあります。

粗大ゴミを片づけたこと。
壊れてしまった扇風機とオーブンレンジ、それからチャイルドシートなど大物をゴミ処分場に持ち込みました。

大きなものばかりだったので置いてあるだけでかなり圧迫感がありました。
処分したらスペースはもちろん気分もスッキリ!しました。


いつも思うけど、買うのは楽だけど処分するっていうのはなかなか大変ですよね。


8月は暑かったので家の中のプチ断捨離を一時中断してましたが、涼しくなったらまた始めようっと。
[PR]
by suzuna0411 | 2012-08-29 16:10 | Comments(0)

庭園

f0024964_14561310.jpg

f0024964_14563296.jpg

f0024964_14564549.jpg

お盆休み中にバラクライングリッシュガーデンに行きました。

蓼科高原とか八ヶ岳とか普段見慣れない景色を見ながらのドライブも楽しかった。



f0024964_14355918.jpg

いつも行くハーブ庭園。こちらは何度行っても飽きません。


緑の庭園はやっぱりいいですな~^^
[PR]
by suzuna0411 | 2012-08-21 14:49 | おでかけ | Comments(2)

でんこちゃんが・・・

f0024964_1149206.jpg

でんこちゃんがお亡くなりになりました。。。
使い勝手がよかったので数年使い続けてきました。

お疲れ様でした、でんこちゃん。。。

ないと困るので新たに100均でキッチンタイマーを購入してきましたが、何だかしっくりこない。。。
もっとオシャレでかわいいのを買おうかしら。
[PR]
by suzuna0411 | 2012-08-21 11:53 | つぶやき... | Comments(0)

かえりたくない~~~

f0024964_14246100.jpg

ワイングラス館。


お盆休みはいとこたちと大騒ぎだった娘ちゃん(写真右。同じ学年のいとことおそろいの服です)。
毎日毎日楽しくて、仙台に戻る前の晩に「かえりたくない~~~」と泣いてしまったほどです。

娘ちゃんは何が一番楽しかったのかな?
たぶん、いとこたちと遊んだにぎやかなお盆休み、なんだろうな。


もうすぐ夏休みが終わります。

ゆるりとした気持ちを少しひきしめないとねー。

あぁ、ワタシもか。。。

 ^o^;  ← 夏休みボケ・・・
[PR]
by suzuna0411 | 2012-08-20 14:17 | みーちゃん | Comments(0)

ゴードンがすき

f0024964_12474963.jpg

トリマーになろうかな?♪

じじばば宅の愛猫、ぐーちゃん。
でかいです。

この夏休みで小僧がいちばん楽しかったのはぐーちゃんとのふれあいのひととき、そしてココへのおでかけかな?



f0024964_12594873.jpg

ここはどこ?

f0024964_1301591.jpg

ここはFUJIYAMA!

f0024964_1343835.jpg

トーマスランド!!!

トーマスよりゴードンが好きという息子くん。
でもトーマスやパーシーの乗り物に乗ってニコニコでした!


[PR]
by suzuna0411 | 2012-08-14 12:07 | Kai | Comments(0)

珍しく七夕見物

f0024964_11232561.jpg

息子っちはとびひになってしまい、なかなか治りません。。。
特に膝の裏はちょっとかわいそうなほどです。

水遊びができるように、早くよくな~れ!


昨日は仕事が終わってから七夕に行ってきました。

例年行かないんですが、なんとなく行ってみようかと思い立ち、夕方から出かけました。

ウチからだと結構遠いんだよなーと思いつつ、車で地下鉄の駅まで行き、そこから地下鉄に乗って勾当台公園まで行きました。


最終日だからもう片付けが始まってるかなー、そうしたらアイスでも食べて帰ろうねーなんて話していたのですが、まだ飾りも出店もありました。

吹き流しのところをわざとくぐり抜けるように歩くと息子っちは大喜び♪
「うきゃきゃ~♪」とテンションが上がったようです。

娘&息子はかき氷を食べて震えてました。
肌寒かったよね。


まぁ二人とも楽しそうだったので来年も行ってみるか?!

でも来年はしっかり歩いてくれるといいなー、息子っち。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2012-08-09 11:24 | 仙台 | Comments(2)

家電が!

扇風機に続いてオーブンレンジも壊れたみたいです。

昨日から「あたため」ができなくなりました(><)、

今朝は何とか娘のお弁当を作りましたが、料理の腕がないので、「あたため」ができないと結構大変です。

どーしませう。
[PR]
by suzuna0411 | 2012-08-06 16:36 | つぶやき... | Comments(0)

ロンドン

f0024964_12573439.jpg

ちょっと前にiPhoneケースを買いました。
オリンピックだからね!
[PR]
by suzuna0411 | 2012-08-01 13:03 | つぶやき... | Comments(0)