すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

児童クラブ

今朝ラジオで、仙台市の児童館児童クラブの有料化と時間延長のニュースを聞きました。

月額3000円、延長分を同1000円、開設時間は、平日午後6時の閉館を午後7時15分まで延長し、長期休業日は午前9時の開始を1時間繰り上げるというもの。

娘ちゃんが4月から児童センターにお世話になる予定なので、お預かりの時間延長はありがたいニュースです。
とはいっても時間延長は夏休み期間からの実施となるようです。


「4月からの仕事は決まりましたか?」と上司から聞かれて、「まだハッキリしないんですよね...」としどろもどろ答えました。

勤務(予定?内定?)証明書をgetするまではちょっと落ち着かない私です。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2012-01-24 13:58 | みーちゃん | Comments(2)

はたらくくるま~♪2

「ハッピーセット食べたい」と娘ちゃんが言うので、早めのお昼を食べにマックへ行きました。

娘はおまけのカードがほしかったらしい。。。

以前は近所のスーパーにマックが入っていたのに地震後は撤退してしまって残念に思っていたところ、車で5分~10分のところに新たにドライブスルーのあるマックができました。

ちょっと行ってみようかと思い、いつもなら持ち帰りするところですが、店内で食べることにしました。
車通りを見ながら食べたら息子たんが喜ぶかな~と思ったわけです。

交差点が見える席に子どもと3人で並んですわりました。

バス、タンクローリー、クレーン車などなど通り過ぎて行くたくさんの車を見ては喜ぶ息子たん。

中でも喜んだのはクロネコヤマトさんのトラック!

「あっ!!!ナ~ン!(にゃ~ん)」と叫びまくりです。。。

たくさんのはたらくくるまが通っていくのを見てご機嫌な息子。

よかったね~。

ハッピーセットについてきたおもちゃは2つとも娘ちゃんがgetです。
(新しいプリキュアのカード2組とおもちゃ2個!)

こちらもよかったね~。


ついでに書くと、私は、JAF MATEについていた「コーヒーおためし券」でコーヒーをいただきました♪

満足(笑)
[PR]
by suzuna0411 | 2012-01-14 12:47 | Kai | Comments(0)

はたらくくるま~♪

今日もお昼頃、カタカタと音がして小さな地震がありました。
やっぱり今日も上司はお休みです。。。


****

息子たん、「はたらくくるま」が最近のブームです。

「のりものあつまれ~ いろんなくるま~♪」ですよ。

動画をひたすら見てます。

寝る前には「くるま、くるま(うたって!)」と言います。

自分も時々歌おうとしてます。

今は大きい車がスキみたいです。
[PR]
by suzuna0411 | 2012-01-13 16:52 | Kai | Comments(0)

断捨離

今日は上司が風邪でお休みでした。
上司がお休みの日にはなぜか地震が起こることが多いのですが、今日もまた大き目の地震が2回もありました。

今の職場はわりと海に近いせいか地震の揺れが大きく感じます。

職場に一人でいるのが怖いです。。。

とりあえずすぐに逃げられるようにドアを開けてみました。

寒いな~。


***************

最近はなるべく本を買わずに図書館で借りるようにしてます。

でもうちの近くの図書館ってあんまり新しい本を置いてなかったり、読みたい本で新しいものは予約で数週間とか数ヶ月待ちになりそうなことも。

本は買うと処分に困るのであんまり買いたくないのですが、読みたい気持ちが大きいとやっぱり買ってしまいます。。。

読みたいのは「断捨離」本なんですがね~。
[PR]
by suzuna0411 | 2012-01-12 16:34 | つぶやき... | Comments(4)

今年もよろしく

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

昨日はお休みをいただいてしまったから今日から仕事です。


昨日山梨から仙台へ戻ってきました。
年末になんと、私、熱を出して倒れてしまいました。
続いて娘、息子発熱です。

インフルエンザウイルスは検出されず、二人ともすぐに熱は下がったもののまだ咳がひどくて心配です。
私も思い出したように咳き込むことがあります。
早くよくなーれ!


さて、今年の抱負。
今年はどんな年になるのかな。

気になった占いはこれ → 占いなび 。

ちなみに私はさそり座です。


・「3月までにクローゼットの中の不要なものを処分して自分をリセットする!」
 クローゼットのみならず、いらないものがたくさんあります。
 いっぱい処分するのだ!

 余談ですが、お友達が「新しい服にはパワーがある!」と言ってましたが、私もそう思います。


 それから開運石が水晶と書いてあるので、ブレスレットとか何か身に付けるものを買いたいと思ってます。
 水晶で有名なのが昇仙峡です。今度山梨に行ったら見に行かなくちゃ。


 「リセットなんて言葉にだまされるな!」と昔言われたことがあるような無いような・・・。
 今リセットボタンをポチしてどうしたいかというと、楽しい毎日を過ごしたい!!

 家事に追われるだけの毎日じゃなくて、生活にもう少し「楽しい」をプラスしたいなと。


・「友達に会うこと」。 
 刺激や情報をわけてもらって「楽しい」時間を共有できたらいいな♪



というわけで、今年のテーマは「楽しい毎日」!
楽しい1年になりますように☆
[PR]
by suzuna0411 | 2012-01-05 14:25 | つぶやき... | Comments(0)