みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

にゃー

娘っ子さん、先日、前歯が抜けました。

しかも2本とも。

ごはんが食べにくそうですわ。



f0024964_12214760.gif


もう6本くらい抜けてます。。。。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2011-06-23 12:22 | みーちゃん | Comments(2)

のぼりつめたのに・・・

今日は久しぶりにハローワークへ。

ハロワには駐車場がないので、地下鉄駅前の立体駐車場に車を入れようとしたら、のぼれどのぼれど「満」の一文字。
ついに屋上まで行ってしまいました。


のぼりつめたぞーい!


なーんて言ってる場合ではない。


なんなんだ?この混み具合・・・?

EVに乗ろうとしたら張り紙が。

あー、今日はベガの日ね。 注) ぱちんこやさんじゃありません。

ベガルタのデーゲームの日でござんした。


さっさと駅前から離脱しないと大変だわこりゃと足早にハロワへ。

紹介状をもらおうとしたらもらえませんでした。

地震の影響で仮庁舎で営業中のためオンラインでつながってないので企業名非公表の企業には応募できないそうで。。。

求人HOTニュースに載っていればOKだったのに、それはどうも明日になるみたい。

というわけで明日出直します。
[PR]
by suzuna0411 | 2011-06-22 11:39 | つぶやき... | Comments(0)

1才半検診

昨日は息子たんの1歳半検診でした。

午後からだったので、お昼寝のタイミングを失ってしまって機嫌の悪い息子たん。。。
ママにべったりくっついてました。

診察も問診も歯も診てもらうのに大泣きでしたが、特に問題なさそうです。


「あ、あんぱんまん!」とハッキリ言えてる子がいました。

息子たんから出てくる言葉はまだ少なめだけど、会話らしいイントネーションでそれらしくゴニョゴニョとたくさんお話してくれます^^
そのうちはっきりわかるような意味のある言葉がバンバン出てくるようになるんじゃないかな。


それにしても息子たんはいたずら小僧で困ってます。

おねえねのものに興味があって、おねえねのごはんを自分が食べるとひっくり返し、おねえねのヤクルトを取り返しては飲み。。。

しかるときは少しきつめに「ダメ!」と言ってあげないといけないなと最近思います。
やんわり注意しただけでは「ん~?」とおとぼけクンな返事で終わってしまうのです。

怪獣を人間にしなくちゃね(汗)
[PR]
by suzuna0411 | 2011-06-15 08:32 | Kai | Comments(2)