みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんなんなぁーん!

f0024964_1784543.jpg

先日兜を飾ったのに、鯉のぼりはまだだったりします(汗)
今年は飾らないで終わるかも?!


今日は重たい腰を上げて息子さんの写真集を編集してました。
生まれてからもう1年以上たつのね。。。

今日現在いたずら小僧は1歳と4ヶ月。もう少しで1歳5ヶ月ですよ。



こちらの言っているコトが少しずつわかり始めた模様。

「ゴミぽい、おねがいね!」と紙くずなんかを持たせるとゴミ箱へトコトコと捨てに行きます。
気分が乗らないとそのままそこらへんにポイしてくれます。。。


ここ2、3日は「なんなんなぁーん!」というコトバを連発してます。
意味はなさそうだけど、わりと機嫌のいいときに出てきますね。
[PR]
by suzuna0411 | 2011-04-27 17:09 | Kai | Comments(0)

漠然と思うだけで

模様替えしたいと思いつつ、頭も体も動きませーん。

模様がえしたいけど、具体的にどうしたいのかとかイメージがわかずにぼんやりネットでインテリア検索してたりして、ただいたずらに時が過ぎていきます。

ノロノロモードです。。。

困ったにゃぁ...。


*********************

昨日は近所の公園でプチお花見をしました。

娘っ子は公園に来ていたお友達と遊ぶことができたからよかった。
午前中から来ていたお友達はもう帰ってしまったかなと思っていたからね。


公園の桜は若い木でもだんだん成長していて花の数は年々増えているようです。

息子たんはベビーカーでしばしお昼寝をし、私はレジャーシートから娘ちゃんたちが遊んでいるのを眺めていました。

久しぶりにのどかな時間を過ごしました。
[PR]
by suzuna0411 | 2011-04-25 13:37 | つぶやき... | Comments(0)

地震は続く???

昨日の夕方、保育園に子どもたちをお迎えに行く途中にドンと地震が来ました。
その瞬間に鳥たちがザーーっと飛び立って私の頭上を飛んで行ったのが印象的でした。

それ以上は揺れることもなく。。。
でも揺れると連鎖的に地震が起こってるよなーと心配になりました。


ビビりーの娘っ子は泣かずにいてくれたようです。

「泣いちゃうと先生のお話が聞こえなくなっちゃうから、泣かずに先生のお話をよ~く聞くんだよ」と言い聞かせています。



そして夜中にまた地震。。。
長くて強めの地震でしたが、起き上がることはせず。

そのあとは何だか寝られなくなって寝不足です。
[PR]
by suzuna0411 | 2011-04-22 11:12 | つぶやき... | Comments(2)

メルモちゃん♪

f0024964_141122100.jpg

豆の種を植えてみました♪

赤と青にコーティングされた種。
メルモちゃんの不思議なキャンディを思い出しますねー。
[PR]
by suzuna0411 | 2011-04-18 14:12 | 花&植物 | Comments(0)

疲れてきた。。。

何だかずっと揺れている?

これはもしかしたら初期微動?!こんなに長く続くなんてまたでかい地震がくる?!

と、飛び起きたのが2、3日前の夜中のこと。。。

 実際には揺れてはいなくて、どうやら「地震酔い」みたいです。
疲れてるんだなー。


昨日は久しぶりに美容院へ。
ホントは8日に予約していたのにあのでかい余震が起きてしまったためにお店が停電になって行けなかったのであります。

カット&カラーのあとは泉中央に行ってみました。
セルバにもヨーカドーにも結構人がいましたねー。

3/11の地震のときにヨーカドーにいた私。
あのときのことを思い出してちょっと怖くなったので、そそくさと帰ってきました。


それでも外に出たこと、お買い物ができるようになってきた様子を見て日常を取り戻しつつあるのねと気分はかなりリフレッシュできました。



私だけじゃなくて、みなさんもお疲れじゃないですか?

何かお楽しみ的なことがほしい今日この頃でした。
[PR]
by suzuna0411 | 2011-04-15 09:19 | つぶやき... | Comments(3)

また地震だよ・・・

怖かった。。。夕べの地震。。。

ゆっさゆっさ揺れてました。

停電になるし、あたりは真っ暗。

「もうやだーーーっ!!!」と叫びたいのをこらえつつ今日もいきましょう。


あんだけすごい地震でしたが、ウチの息子たんよく寝ていました。
大物かもしれません(゚m゚*)プッ
[PR]
by suzuna0411 | 2011-04-08 10:01 | つぶやき... | Comments(0)

戻ってきました

仙台に戻ってきました。
あれれれ、寒い。。。

今日は気温も上がりそうでよかった。


山梨ではめずらしく雪が降り積もった日もあったけど、あったかい日が多くて計画停電が回避された日が多かったな~。
一度だけ夜に停電がありましたが、備えあればですよね。
早めのお風呂、早めのゴハン。
エアーポットに電気を使わない灯油ストーブ。

その停電の時のこと。
夕食の途中で電気がフッと消えると娘っ子は「こわい~、こわい~。。。」を連発。
そして暗闇におびえながら寝てしまいました。
現実逃避なのかしら。。。
やっぱり地震が影響しているのかな?メンタル面が心配です。


山梨では娘っ子も息子たんもいとこたちと仲良く遊んだりときどきケンカしたりと毎日にぎやかに過ごしました。

いちご狩りに行ったり、新しくOPENしたショッピングモールにお買い物に行ったりもしました。

それから娘っ子は長かった髪をバッサリと切りました。
おかっぱ頭は本人も気に入ったご様子。


そして長野で出産したお友達のところへお祝いにも行きました。
お姉ちゃんになったRちゃんと娘っ子はあの地震の日以来3週間ぶりに再会したわけですが、顔を見た瞬間からきゃーきゃー大騒ぎ!仲良くかけまわって遊んでました。


そろそろ仙台に戻ろうかというころに仙台の自宅あたりではガスが復旧したようです。
昨日はガス局に電話をかけ続けること1時間。
やっとつながって開栓をお願いし、6日の午前中に作業に来てもらえることになりました♪

ガスが使えないとお風呂に入れないので、昨日は近所のお風呂屋さんへ行ってきました。
前日までは入るのに整理券が配られていたようですが、昨日からはそれもなくなったので行ってすぐにお風呂に入れました。

明日にはガスが使えるようになるんだなーと思うとうれしいです。
[PR]
by suzuna0411 | 2011-04-05 13:21 | つぶやき... | Comments(4)