みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タニウツギ?

f0024964_9212249.jpg

ピンクの花がとってもきれいに咲いてました。

近くの公園までお散歩です。
息子たんはベビーカーで寝てしまいましたが娘っ子は元気に飛び回ってました。



先日娘ちゃんの通う幼稚園では親子ピクニックがありました。

お天気が心配だったけど当日はくもり空で、予定通り決行。
息子たんを保育園にお願いして久しぶりに二人で行事に参加しました。

広い園庭を楽しそうにかけまわる娘ちゃんを見て幼稚園に入(はい)れてよかったなーと思いました。

肌寒い日だったけど、ちょっと風邪気味の息子たんが気になりつつも、親子ともに楽しく過ごしました。
[PR]
by suzuna0411 | 2010-05-31 10:14 | 花&植物 | Comments(0)

ベビーベッド返却

息子たんが使用していたレンタルベッドを返却しました。

部屋が広くなったような気がしないのはなぜ?
きっとおもちゃが部屋中にころがっているからでしょう。。。

それにしても、そうか、もう期限の6ヶ月になったのね。早いなぁ。

ベビーベッドが届いたころには息子たんはまだ私のおなかの中にいたのにね。
もう少しで生まれてから6ヶ月になります。

おねえねと同じく寝がえりしません(汗)
寝がえりできそうなくらい体をそらすんだけど、なぜか転がらないのね。

ここ2,3日は両手をバタバタさせるのが楽しいらしく椅子に座らせるとテーブルをバンバンとたたいてます。
偉そうなおっさんみたいだぞ。

動くものに興味があって、車やプラレールを走らせてあげると目でしっかりと追っていき、つかもうとします。


娘ちゃんの赤ちゃん時代は長く感じたけど、息子たんは何だかあっという間に大きくなりそうだな。
[PR]
by suzuna0411 | 2010-05-25 12:47 | Kai | Comments(2)

発熱

めずらしくおなかが痛いというミユンちゃん。
元気そうに見えるのだけど幼稚園&保育園を休ませました。

近所の小児科に連れて行ったら「のどが赤いね、風邪でしょう」との診断でした。
そして夕方に発熱☆
珍しく39度近くまで上がりました。

この2週間ほど家族全員体調不良が続いています。
なかなか風邪が抜けなくてティッシュの消費量が激増です。

娘さん、今日は幼稚園に行かせましたが、熱が上がったり下がったりするんじゃないかと心配です。
元気そうなので見てるだけでは気づきにくいのがまた困ったもので。
ぐったりしているよりはいいけどね。

早く完治しないかな。
[PR]
by suzuna0411 | 2010-05-18 09:33 | つぶやき... | Comments(0)

5月

f0024964_158036.jpg

GWは山梨へ行ってきました。
家に帰ってきたらたくさんのスミレが出迎えてくれました。
広大なお庭(笑)、草むしりが大変です。。。


GWの天気とは打って変わって、ここ2,3日、何だか寒くて、今日はまた冷たい風がびゅーっと吹いてます。。。

今日参加した育児教室では厚手のお洋服に身を包んだBabyたちが結構いました。
12月生まれが何人かいましたが、やっぱりウチの子大き目だわ。。。

そんな息子たんはただいま慣らし保育中です。

娘っこは通園バスに乗るのがうれしくて、また幼稚園が楽しくてといった感じです。

さて私は仕事探しせねば。
[PR]
by suzuna0411 | 2010-05-13 15:21 | つぶやき... | Comments(0)