みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お食い初め

実家にて息子たんのお食い初めをしました。
大きな鯛を焼いて、おねえねがたまたま保育園で作ったというおりがみの熨斗を乗せてみました。

あとは、お宮参りに写真撮影に予防接種、育児教室。
忘れちゃならないコトがまだまだあります。

息子たんの風邪はだいぶよくなってきましたが、せき込むことがまだあります。。。
早く完治してほしいです。
[PR]
by suzuna0411 | 2010-03-20 12:10 | Kai | Comments(0)

風邪

昨日、子ども二人を連れて小児科に行ってきました。
ホントは息子たん、BCGの予防接種を受けに行く予定でした。。。

娘は先週も病院にかかったものの、鼻水と咳がまだおさまりきってません。。。
熱がちょい高め。でも元気だし。

そしてついに息子たんにも風邪がうつってしまいました。
3カ月児にも薬が処方されました。


お宮参りもお食い初めもまだの息子たん。。。

早く治るといいな。
[PR]
by suzuna0411 | 2010-03-19 11:18 | つぶやき... | Comments(0)

一日入園

幼稚園の一日入園に行ってきました。
ラッキーなことにお友達と同じクラスになったミユンちゃん。
よかったね^^

ところが先生が来てお話を始めたとたんに固まる娘。。。
後ろを何度も振り返るので心配になっちゃいました。

いっぱいお友達がいたから圧倒されちゃったのかな。

解散後は同じ保育園のお友達を見つけて一緒に園庭で遊びました。
のびのびと遊ぶ姿を見て一安心。

4月になったら、すぐに慣れてお友達も増えるでしょう。

それよりも保育園では夕方まで遊ぶお友達がいたけれど4月からは半日で帰ってくるんだよね。
午後を家で過ごすなんて飽きてしまうんじゃないかな。
それがちょっと心配です。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2010-03-05 19:24 | みーちゃん | Comments(0)

入園準備

主婦修行というか難行苦行というか。。。
娘ちゃんの幼稚園入園準備で忙しい毎日です。

絵本バッグやら上靴入れやらを手作りしてます。
お針子は苦手だけれど娘ちゃんのためにがんばるしかないよなー。

息子たんが寝たすきに作業しているのでお昼寝返上。。。
眠いわ。そして遅々として進まず。
お針子終わったらこんどはお名前付けの作業が待っている。。。

そんな中、昨日4か月ぶりに美容院に行ってきました。
短くカットして気分もスッキリ。

さて、がんばらねば。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2010-03-03 15:28 | みーちゃん | Comments(0)