みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2か月検診

「立派だね~~~」とは近所の小児科の先生の口からでたお言葉。

何が立派かというと息子たんの体格のよさです。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2010-02-26 15:30 | Kai | Comments(2)

散髪

f0024964_12112613.jpg

ミユンちゃんがカットしたので、息子たんもカットしてみました。
娘ちゃんは美容院に行きましたがKaiは私が切ってあげました。

ぽやぽやの産毛はさわり心地がよかったのに、カットしてみたら大人の髪の毛と同じようにしっかりした髪になっちゃいました。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2010-02-23 12:18 | つぶやき... | Comments(2)

笑った

kaiたんは機嫌がいいときは「あ~」「う~」の喃語を発しつつ、プレイジムのおもちゃをグーパンチしてます。

そして昨日笑いました。

かなりご機嫌だったからちょっとくすぐってみました。
そうしたら声を出して笑ってくれたのでビックリ★

息子たん、成長するの早くないかい?
まだ笑う時期ではないような?

とか言いつつおもむろにビデオにおさめておきました(馬鹿親)。


笑い声も笑い方も娘ちゃんのときとよく似ています。
当たり前といえば当たり前なんだけど不思議やの~。
[PR]
by suzuna0411 | 2010-02-17 09:22 | Kai | Comments(0)
f0024964_1427479.jpg

Kaiたんは本日で生後70日となります。
昨日、右目だけ二重になりました。

娘ちゃんも生まれたときは一重ちゃん。
しばらくしてから二重になったんだったよなー。


先日、息子たんは同じお誕生日の人とご対面しました。
お相手は5歳年上の女の子、Yちゃん♪
5つの年の差ですよ。

偶然とは言えお誕生日が同じだなんてすごいな~。

ちなみに私は自分と同じ誕生日の人に会ったコトありません。
[PR]
by suzuna0411 | 2010-02-10 11:47 | Kai | Comments(0)

ちょっぴり不調

娘ちゃん、鼻水がすごいです。

私、その風邪をもらっちゃったかも。
鼻水が出ます。

息子たん、おなかがちょいゆるめ。

寒さのせいかな。


土曜日の大雪は昨日のお天気でだいぶとけたものの、残っている雪は今朝の冷え込みでピカピカ、ツルツルですよ。

今朝は歩いて保育園へ送って行ったけれど娘ちゃんは凍ったところで転びそうになってました。
月曜日は布団もあるし、スキーウエアも持って行くので荷物が多いのです。
だから娘ちゃんを助けられないけど、なんとか自分でバランス取ってました。

息子たんを抱っこして歩いているとご近所さんが「気をつけて!」と声をかけてくれます^^;
もう少し遅めに家を出ればよかったかな。


それにしても二人連れて歩くのはなかなか大変。
二児の親になってしまったことを実感した朝でした。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2010-02-08 09:22 | つぶやき... | Comments(0)

ロディー

f0024964_130725.jpg


娘ちゃんが1歳前後のころにロディを買ってあげようとしたら「コワイ...」と一言。
結局買いませんでした。

息子たんにいただいた小さなロディは水色。
かわいいねー。

Kaiは怖がらずにロディと遊べる日が来るのかしら?
[PR]
by suzuna0411 | 2010-02-02 13:03 | Kai | Comments(0)