みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の息子タン

f0024964_15264554.jpg

(_´Д`) アイーン


最近は起きてる時間が長くなってきたKaiたん。
寝たと思っても30分もしないで起きてしまいます。。。

ここ2、3日で笑うようになってきたかな?
それから話しかけてくれた人を目で追います。
[PR]
by suzuna0411 | 2010-01-29 15:16 | Kai | Comments(0)

ニャッキ!

ニャッキ♪コニャコニャ ニャッキ!

ニャッキ

うちのニャッキ!
   ↓


f0024964_13361760.jpg

[PR]
by suzuna0411 | 2010-01-26 13:36 | Kai | Comments(3)

3代目

やっとぱそ買いました。

3代目となるLaVieちゃん。今度は白です。
テンキーが右側についててちょっと使いづらい。
BackSpaceとかDeleteキーなんかは目で探さないと打てませぬ。。。

慣れるまでちょっと大変かも。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2010-01-25 10:52 | つぶやき... | Comments(0)

うなる息子

Kai はよくうなってます。
なんででしょ?

顔を真っ赤にしてうなる。
そして結構長くうなり続けるときもあります。

昼も夜も関係なくうなってます。


おねぇねはそんなことはなかったな。


1ヶ月検診のときに先生に聞いてみたけど返事はなかったな。。。
(@近所の小児科)

保健師の方いわく、呼吸器が未熟だからということでした。

ネットで見るとげっぷが出てないからとか、おなかにガスがたまって苦しいからではないかと載ってました。

いずれにせよそのうちにうならなくなるらしいです。

でも苦しそうな顔を見るとちょっと心配になります。。。


************************

まだ先のことだけど離乳食用のスプーンを注文しました。

娘ちゃんのもあります^^

6月生まれの娘のはチェリー材。
名前を入れてもらえるのでいい記念品になってます。
[PR]
by suzuna0411 | 2010-01-22 14:07 | Kai | Comments(2)

一ヶ月検診

昨日は午前中に私の検診、午後は息子Kaiの検診でした。

息子タンは1キロちょっと体重が増えてました。
特に問題なし。

しかし私のほうは子宮のもどりが完璧ではなく少しいびつなのだそうです。
ミユンちゃん出産から4年半、年齢を感じています。。。


************************

昨日は産院から命名札用紙をいただきました。
本来ならば退院までにもらえるものなのですが、ウチの場合は名前を決めるのが遅かったのです。
すぐに作ってもらえたのですが、取りに行かなかった...(^^;

用紙を見ると名前だけが書いてありました。
これってあたりまえのコトと思っていましたが、地域によるのかな?
山梨ではフルネームを書くことが多いみたいです。

ミユンちゃんのときにはじぃじが書いてくれたのですが、フルネームで書いてあったのを見て「???」でした。
命名だからつけた名前を知ってもらうのには名前だけ書けばいのでは???と私は思ったのです。

フルネームの名前を見ると新しい家族の一員ですというアピールなのかなとも思ったり。

どっちでもいいんですが、二人分を並べて貼ると変かな。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2010-01-08 09:50 | Kai | Comments(4)

2010

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

息子くんが生まれてから1ヶ月が過ぎました。
早いな~。


さて、去年は日記に書いていた通り物事が思うように進まない1年でした。

やりたいと思っていたことが、ことごとくできなかったのは、すべてタイミングが悪かったせいかな。。。

ディズニーランドに行く予定がせっかく某ホテルも予約できたのにキャンセルしなくてはならなくなったし、久しぶりに海外に出られるはずが思いがけなく妊娠したためにこれも行けなくなり、夏こそは!と意気込んだアジア旅行も、急遽引越しすることになりあえなくお流れに。。。

どこにも出かけられないっていうのはホント残念でした。
欲求不満になりそう。。。


そして仕事も契約期間の途中で辞めなくてはならないという、これまた残念なことになってしまいました。


年末になり、唯一の明るい話題は息子くんの誕生でした。
しかし息子くんの出産もホント大変だった。。。
それはさておき、、、明るい話題で1年を締めくくったので終わりよければすべてヨシということにしませう。


そんな2009年を何とか乗り越えて迎えた2010年。
4月にはミユンちゃんが幼稚園入園予定だし生活リズムが変わるな~。

今年1年は主婦業&ママ業の修行の年になりそうです。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2010-01-03 16:26 | つぶやき... | Comments(4)