すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

入院1日目

誘発剤を使って出産するために入院しました。
食事がおいしいと評判の産院です♪

f0024964_1149765.jpg


f0024964_11412586.jpg

<昼食>   - 785Kcal -
チキンソテー マスタード風味
ズッキーニポテトスープ
ヨーグルトフルーツ
ライス サラダ


f0024964_1141343.jpg

<夕食>   - 644Kcal -
鱈の鍋仕立て
小松菜のアーモンド和え
大学芋
金芽米 味噌汁


この日は1時間ごとに錠剤を1錠ずつ、計6錠飲みました。。。。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-11-30 11:49 | つぶやき... | Comments(0)

使い切るのか

本日は検診ナリ。
今回の検診で市の妊婦検診助成券が終わってしまう...∑(゚д゚;)

夕べはお腹が痛くて何度か目が覚めたわけですが、軽い痛みは不規則にやってきて、そしてやはりというか何事もなく朝が来ちゃいました。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-11-27 10:00 | つぶやき... | Comments(0)

今日も妊婦です

本日は40週3日ナリ。

妊娠初期のころは予定日が11/29と言われてました。
その後の検診で胎児の大きさから11/23が予定日とされました。

ちなみに予定日というのは40週0日のこと。

正期産は37週~41週6日までです。
この35日の間に90%が産まれるそうです。

私の場合は11/23が予定日の場合、12/6までが正期産に当たります。


ミユンちゃんは3日遅れて産まれたけど、お腹の中の射手座BOYは今日も出てくる気配なしですよ。
当初の予定日通り11/29でもいいし、11/30か12/1生まれっていうのもいいかな♪

っていうかぶっちゃけ、もういつでもいいです♪

**********************************

今日は喪中ハガキを作ってます。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-11-26 11:05 | つぶやき... | Comments(0)

射手座BOY

さそり座が過ぎてしまいました。
私はさそり座の女です。

これから産まれ来るBabyはK子嬢風に言うと『射手座BOY』になるんだなー。
だから何ってこともないけれど。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-11-25 08:48 | つぶやき... | Comments(0)

名付け

昨日はいわゆるひとつの予定日でしたが何事もなく過ぎ行き、気がつけば3連休も終わりました。。。
Babyは出てくる気配なく、今日もお腹のなかでもそもそと動いております。

みんなBabyの誕生を待ちわびていて、チラホラ確認メールがきてますが、どうも私の風邪が抜けないのでもう少しお腹のなかにいてもらってもいいかな、なんて思ってます。
出産は体力勝負だからね。。。

次の検診は11/27の予定。
ここでも産まれる気配がなかったらどーなるんでせう(^^;?


さて、残されたわずかな(?)フリータイム。
今日で終わるかもしれない(?)貴重なひとり時間、何しませう?

名前を考えることにしようかな。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-11-24 11:30 | つぶやき... | Comments(2)

ワクチン接種

3連休ですね。

レンタルしたベビーベッドが届いたので組み立てました。
部屋が一気に狭くなった。。。


金曜日、検診の時に新型インフルエンザのワクチンを接種してきました。
熱がなければ接種はOKとのことです。

11月・12月出産予定の人から優先的に接種しているのだとか。
私なんて順番的には最優先でしょうね。。。


それにしてもお腹もあまり張らないし~、NSTでも兆候なかったな。
そして本日も気配なし。


風邪気味のせいか、夜中に目が覚めてもまた眠れちゃいます。
風邪を治して体力つけないとね。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-11-22 16:06 | つぶやき... | Comments(2)
産院から電話があり、新型インフルエンザのワクチンの接種希望の有無を聞かれました。
産院では出産近い方から順番に接種していくそうな。

「希望してますが、鼻水が出てまして、風邪みたいなんですね。
こういう場合でも受けられますか?」と逆に質問しました。

すると熱がなければだいじょうぶでしょうとのことでした。
たまたま明日が検診の日なので、そのときに先生に聞いてみましょうということになりました。

金額は自治体によって違い、私の場合は3600円だそうです。

受けられるのか否か。
結果は明日の検診次第。

その前に産まれちゃったりして・・・。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-11-19 10:02 | つぶやき... | Comments(0)

風邪・・・

f0024964_11204084.jpg

和光堂さんから出産準備プレゼントが届きました~!
「ふんわりももちゃん」と「牛乳屋さんのカルシウム」!ありがとうございま~す^^

********************************


先日の鼻水は一晩で治まりましたが、今回はミユンちゃんから鼻風邪をもらってしまひました。。。
一晩寝ただけでは完治せず。。。

熱はなくて、喉が乾燥気味で、鼻水がたら~りという症状。
点鼻薬がなくなりそうだ。。。

ヤクルト飲んで、ビタミン摂って、あったかくして丸くなってます=^・ェ・^=


今日はいいお天気だから窓を開けて空気の入れ替えもしてます。

********************************

産まれる気配はまだないねー。
私にはやっぱり新月も関係なかったみたいです。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-11-18 08:55 | つぶやき... | Comments(4)

予防接種

ミユンちゃんに季節性インフルエンザの予防接種を受けさせました。

近所の小児科で予約しておいたのですが、設定された時間帯は季節性インフルエンザの予防接種のみ。
他の患者さんはいなかったけど私は妊婦なのでマスク着用で行ってきました。

問診で娘ちゃんは白衣の先生を怖がって泣く寸前。
ところが注射では泣かなくてえらかったね^^


しばらく前からたまごっちをほしがっていたので買ってあげました。
4歳児にそんなもの必要ないと思うのだけど、娘ちゃんはなかなかご執心で、お店に行くたびに「ほしい」を連発。
負けました(汗)

たぶん保育園のお友達(&ママ)が持っていたのを見て、同じものがほしいと思ったんでしょうね。。。

根負けです。

娘ちゃんが選んだのはピンク色のたまごっち。
昔のとちがって画面もカラーですよ。。。
すげー。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-11-17 16:51 | みーちゃん | Comments(0)

居心地いいのかしら

昨日の検診では「今すぐどうこうってかんじではないね~」と例のおもしろい先生がおっしゃってました。
NSTでは張りもなく、胎動も少なめでBabyは寝ているみたいでした。

お腹の中が居心地いいのかね。

ということでまだまだ産まれる気配ナシ、ですよ。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-11-13 15:51 | つぶやき... | Comments(1)