すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ふぐちらし

f0024964_9545462.jpg

さくらさんに教わったふぐちらしを早速食べに行ってきました♪
小上がりの席でのんびり食べましたが、ホントおいしい♪
ちらしは同じみたいだけどさくらさんのに付いてたサンマ煮とデザートは私が注文したときには出てこなかったな。
その辺が常連さんとの違いかしら???
河豚のからあげも好きなので今度はふぐのからあげ弁当を食べたいな。

娘ちゃんはマグロが好きなので鉄火丼を食べてましたが、厚切りのマグロはおいしかったようです。

回らないすし屋は敷居が高いけど、ここのランチはお得でいいね♪

****************************************

f0024964_101075.jpg

夜は歓送迎会でお花をいただいてしまいました。
みなさんありがとう~♪
[PR]
by suzuna0411 | 2009-10-31 09:54 | 食! | Comments(0)

あんよもみもみ

検診の日。
4Dの画像はやっぱりミユンちゃんに似ていておもしろいです。
兄弟姉妹ってやっぱり似るものなのかな~。

検診は来週から1週間ごとになるそうです。
Xデーが近づいてきたね。

**********************************

夜は久しぶりに足もみサークルに参加しました。
ママたちが足を揉んでいる周りを、ミユンちゃん&お子ちゃまたちは相変わらず楽しそうにバタバタと走り回ってました。。。

股関節をやわらかくする方法を教えてもらったのでやってみよう!と思っています。
心葉先生ありがとうございます!

最後に八福踏板などを踏み踏み。。。
子どもたちは軽々と板の上を歩いてましたが、痛いのなんのって(><)、

次回は一ヵ月後だし、もう参加できないかな~~。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-10-30 09:44 | つぶやき... | Comments(0)

サムゲタン

f0024964_9334496.jpg

水刺間でサムゲタン食べてきました!!

熱々で運ばれてきて、見よ、この湯気を!!!って感じです^^

熱々なのもさることながら、13種類の薬膳が入っているそうで、滋味たっぷり!
おかげで食べたあとは夜まで体がポカポカしてました。

お店を教えてくれたさくらさんありがとう~^^


この前お友達から「もう10ヶ月だね~」と言われて気づきましたが、今週から臨月です。

「こんなに痛いなんて聞いてなかったよ~」とベビー連れのお友達が出産のときの痛みのことを言ってましたが、ホント痛いんだよね。
栄養もつけたことだし、何とか痛みに対しても前向きに出産にのぞみたいと思います^^;
[PR]
by suzuna0411 | 2009-10-29 10:01 | 食! | Comments(2)

ベビーベッド

ベビーベッドをレンタルするか購入するか迷ってます。。。
買ってもいいけど処分のことを考えるとレンタルのほうが楽だよねとか思うんだよね。

半年もすればBabyは動きだして、ベビーベッドから落ちそうになったりするから早く撤去しなくちゃってコトになるのかな~。
ミユンちゃんのときには使わなかったんだよな~~~。

迷ってないで早く決めなきゃってかんじですが。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-10-27 10:26 | つぶやき... | Comments(0)

私の中のあなた

「私の中のあなた」を観てきました。
幼いケイト役の子が骨髄穿刺される様子なんかには思わず涙が出ちゃいました。

キャメロン・ディアスの戦う母親役にはかなり共感。
できる限りのことはやる!という姿勢は私も同じだったからねー。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-10-26 10:19 | つぶやき... | Comments(0)

申し込み

先日、娘ちゃんの幼稚園の入園申し込みを済ませました。
ホッと一安心。

娘ちゃんは園バスに乗りたがっていたけれど、どう考えても徒歩通園ですよ。。。
園も園の駐車場もウチから近いしね。

送り迎えすると毎日プレーリードッグの様子が見られるな^^


*****

ネットでオムツのサンプル請求もいくつかしてみました。

新生児のうちはパンパなんだろうけど。
オムツもどんどん改良されていくし、どうかわっているのか楽しみです。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-10-23 10:56 | みーちゃん | Comments(0)

はりぎみ

じわじわと新型インフルエンザの脅威が近づいてきてますね。
ミユンちゃんの保育園でも4名がお休みです。

携帯電話を傍らにネットサーフィンしてます。
いつ電話がかかってくるかとびくびくしてます。

そして娘ちゃんも心配ですが、自分のコトも心配ですよ。
妊婦は重症化しやすいというし^^; コワイナ~。
近所の幼稚園ではピークは過ぎたようですが、どんどん広がっているようで怖いなー。


昨日の夕方からお腹が張り気味です。
ちょっと下がってきた?
というわけで今日は少しおとなしくしております。

Babyの肌着とかセレモニードレスなんかをネットでお買い物だな♪
[PR]
by suzuna0411 | 2009-10-21 11:49 | つぶやき... | Comments(3)

あちゃー

無事に充電器は見つかったわけですが、デジカメの画像を整理してたら年とか日付がビミョウに違っていることに気がつきましたorz...
[PR]
by suzuna0411 | 2009-10-20 15:41 | つぶやき... | Comments(0)

えきまえ~

f0024964_9235120.jpg

パルコの中のラ・メゾン アンソレイユターブルでランチしてきました♪
カレー食った。
しかし、かわいらしいお店だったなー。

f0024964_9244697.jpg

おのぼりさんよろしく高い場所へも行ってきました。
16Fだってよ。

そして地上に降りて某銀行で記帳。
某銀行もいつの間にか名称が変わっているし。

仙台もいろいろ変わっていくのね。
近々、大塚家具もオープンするみたいだし。

ロフトもゆっくり見たかった。

たまには街に出なくちゃだなと思った今日この頃でした。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-10-19 09:20 | 仙台 | Comments(1)

むくみ

ルミ子の充電器、いまだ行方不明です(涙)
今日明日のイベントは写真が撮れないな。。。

ちなみにoldデジカメも行方不明です。。。
どこかで充電器とともに眠っているのでしょう。


*********

昨日は34Wの検診。

むくみがひどいねと言われて、漢方が処方されてしまいました。
減塩生活をしないといけないらしいです。

お腹のBabyは推定2223gにまで成長した模様。
超標準の大きさだそうな。
ミユンちゃんのときは「小さい小さい」と言われてたな。
今回はもう2キロ超えたんならちょっと安心です。

昨日はあばらを蹴られてちょっと痛かった。
力強いBabyであります。

姉弟で足の力が強いのかしら。うーむ。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-10-17 06:43 | つぶやき... | Comments(0)