すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっと・・・

何とか引越しが終わり自宅の電話がつながりました。
電話番号変更ナシ。

そしてやっとネットにも接続できました。

おみやげをいただきました♪
f0024964_920338.jpg

すんごくカワイイ♪
[PR]
by suzuna0411 | 2009-09-25 06:23 | つぶやき... | Comments(2)

Cath Kidston“THANK YOU!”BOX を買っちまいました。
しかも近所のスーパーで。

キャスのバッグが入ってます。大きめなので、マザーズバッグにしようかなっと♪


++++++++++++++++++++

ボスMとEV前でバッタリ!

あれれ?

クロアチアから戻るのは明日のはずと思っていたら、予定が若干変更になったらしい。
そういうご連絡は早めにください。。。

ボスMが不在と思い、私の後任の面接はボスKが行った模様です。
そして決まったらすぃ。

どんな方なんでしょうね?
[PR]
by suzuna0411 | 2009-09-18 06:25 | つぶやき... | Comments(0)

花粉症

目がかゆい~~(><、)
[PR]
by suzuna0411 | 2009-09-17 06:33 | つぶやき... | Comments(2)

やたら眠いのです

昨日から30週に入ったかな。
逆子ちゃんはぐるぐる動いていて今週の検診ではまたどうなっていることやら。

やたら眠い日があって、昨日おとといは昼間も夜もホントに眠くて大変でした。
さすがに仕事中に寝るわけにはいかないし。

夜は夜で眠気はものすごいのに眠りが浅くて熟睡できないみたいな。。。
せっかく寝たと思ったら隣で寝ている娘ちゃんからぐーパンチを顔面にくらうかわいそうな私...。

トイレが近くてそれもちょっとやだなー。。。
夜中に2,3回は起きてます。
花粉症なので鼻水が突如出てくるのも困りもの。。。

そして今朝起きたらお腹が張り気味・・・。
だいじょうぶかしら。


あー、今朝も眠い。
眠くて思考回路が停止してます。

何も考えられないし、言葉がうまく出てこない。
ヤバイです。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-09-15 07:46 | つぶやき... | Comments(0)

風邪か?

娘ちゃんは風邪をひいたようで金曜日に病院に連れて行きました。

家に帰ってくるとなんと5時間もお昼寝Zzz
微熱程度で済みましたが、やはり体調不良のせいかよく寝ること!

私はと言えば、娘ちゃんが起きるのを今か今かと待ってましたが、なかなか起きない。。。
あまり物音をたてると娘ちゃんの機嫌が悪いので、荷造りもせずにおとなしくしてました。。。

ウチの子は小さいときから夜に熱が出るのですが、この日の夜には発熱もなく、土曜日の朝には復活の様相。
ただし鼻水はスゴイです。

やっぱり花粉症かな???


そして今朝は処方された粉薬を保育園に持って行くと言ってはりきって出かけていきました。
不思議な娘。。。
お薬がうれしいのか?家では飲みたがらないくせにxxx
[PR]
by suzuna0411 | 2009-09-14 07:31 | みーちゃん | Comments(0)

花粉症か?

娘ちゃんも花粉症なのかしら。。。
寝てるときも鼻がつまってるみたいです。


++++++++++++++++++++++

退職まであと半月ほど。

ホントは産後、今の職場に復職できればいいんだけど職場の都合でそうはいかないらしい。
しばらくは育児に専念して、また職探しだね。

保育園ではかろうじて3月までミユンちゃんを預かっていただけることになりました。
ホッとしました-。

出産の前後2ヶ月が保育に欠ける状態にあたるそうで、それだと11月出産予定の私の場合、10月から1月までの期間がそれにあたるそうです。
その後はママの求職状態ということで、ミユンちゃんはなんとか卒園まで保育園に通うことができそうです。

途中で退園っていうのはかわいそうだし、何より同じクラスの子と一緒に卒園させてあげたいしね^^

来年4月からは幼稚園です。入園手続きを忘れないようにしないと。。。


娘ちゃんはピアノを習いたいそうです。
幼稚園に入ったらに体験レッスンに行ってみよう。
そうしよう。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-09-10 07:29 | みーちゃん | Comments(0)

花粉症

鼻水が!涙が!

花粉症・・・。。。(涙)
[PR]
by suzuna0411 | 2009-09-09 08:16 | つぶやき... | Comments(0)

コンサート

「あちゃーる」でカレーランチのあと、引越し準備が気になりつつも、「あきらちゃん&ラーメンちゃんあそびうたコンサート」にミユンちゃんを連れて行ってきました。

ウチの娘ちゃんはとっても楽しかったようで、ノリノリで踊ってました(笑)
ミユンちゃんの大好きな「ラーメンたいそう」がラストの曲でしたが、眠いはずの時間なのに最後まで元気に踊りまくってました。

ロイヤルパークカフェでお茶して帰宅。
楽しかったね~。

さて、荷造りがんばるか。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-09-06 20:54 | みーちゃん | Comments(0)

遭遇

幼稚園の説明会に行ってきました。
同じ保育園のママ友さんと一緒に説明を聞きました。
帰りがけ、MAYUさんに遭遇♪

この幼稚園で一番気になるのはやっぱりプレーリードッグですよ。
元気そうに牧草を掘ってました^^
[PR]
by suzuna0411 | 2009-09-06 20:46 | みーちゃん | Comments(0)

1200g

サリーさんと検診で偶然お会いしました。
カフェドプルプルでお茶をしつつ出産準備の話など。

ミユンちゃん出産は4年も前の話なのでそのときのいろんなことは忘れてしまってます^^;
4年たつとベビーグッズや育児グッズも進化するしね。

おなかのBabyは1200gを超えた模様。
やはり♂のようです。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-09-04 20:35 | 食! | Comments(2)