すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キティちゃん

選挙のあと、引っ越し準備が気になりつつも、石巻の萬画館に行ってきました。

キティのハート展見てきましたよ。
キティちゃんは35周年だそうです。

娘ちゃんはからくり時計にビビりつつ、常設展示は暗くて怖いを連発。。。
そしてキティ展よりも萬画館の近くの公園の遊具のほうが楽しかったようです^^;

まっ、そんなもんだ~。

f0024964_15281214.jpg

ミユンちゃんが遊具で遊んでいるのを横目に、水辺を歩くのは気持ちよかったなー。
ハリストス正教会のまわりにはバラやあじさいが咲いてました。和むね。

川にクラゲがいたらもっとよかったのにな。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-08-30 10:36 | おでかけ | Comments(0)

あぶない

新型のブラジル死者、世界最多 1割超が妊婦、重症化裏付けという怖いニュースが昨日出てましたね。


マスク買いに行かなくちゃ。。。
 (まだ買ってません...ヤバイ)

しかもここ2,3日、職場では某イベントがあり、とにかく人が多いのですよ。。。


*********************************

昨日、階段を上っている途中、転びそうになっちゃいました。

何とか転ばずには済んだものの気をつけねばと冷や汗かきまくりです。
サンダルの中でソックスカバーがすべったのかな。

妊婦はバランス感覚が毎日変わっていくような状態だし、とにかく危なかったので
勤務中にもはけるような色のスニーカーを買いに行かねば!!!
[PR]
by suzuna0411 | 2009-08-28 10:19 | つぶやき... | Comments(1)

のんびり?

f0024964_11484992.jpg

引っ越し業者から見積もり取ってます。

ふと気がつけば不動産やから契約書が届いていない。。。
確認の電話を入れたら今日発送しますだってーー。

ソバやの出前じゃないんだからさー、頼むよー。。。

ちょっと対応がのんびりすぎませんか?と言いたくなります。
申し訳ないけど激しく忙しい会社には見えませんが。
社風なのかな~。


****************************

最近の私は物忘れが激しいです。

仕事の量が少ないのに見事に頭の中は真っ白ですよ。
家ではお鍋を火にかけたまま放置なんてコトが1度だけありました(^^;

何か忘れていることがありそうで怖い。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-08-25 12:07 | つぶやき... | Comments(2)

育っているらしい

昨日の夕方お腹が張っているような気がしてぼんやり座ってました。
なんだかごはんが食べられず、早めに寝ようと横になりました。
するとピコンピコンと定期的な胎動が感じられました。

お~!胎児のしゃっくり!

ミユンちゃんもよくお腹のなかでしゃっくりしてました。
娘ちゃんにお腹を触ってごらんと言うと、胎動が伝わったのか
「あかちゃん、しゃっくりしてるね~」といってお腹をなでなでしてくれました。


夜中も胎動が激しくってたびたび起こされました。
前回の検診では逆子のようでしたが、今日の検診ではなおっているかも。
というくらいお腹の中で動いてました。


そして今朝は左足がこむらがえり。。。

ついにきたか。。。

しばらく続くかな。。。

カルシウムを補充せねば。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-08-21 09:30 | つぶやき... | Comments(3)

明野のひまわり

f0024964_15342824.jpg

明野のひまわり

山梨は暑かった。。。

娘ちゃんは出かける前と帰ってきてから熱を出してました。
疲れたのか気持ちの切り替えがうまくできないのか???
山梨はとにかく楽しかったようです。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-08-19 15:36 | おでかけ | Comments(0)

古い家

f0024964_9543659.jpg

おうちを見てまわってます。

お隣のエリアを探していたのですが、ウチのご近所にもよさげな物件がありました。
今住んでいるところから歩いて10分ほどの距離。
保育園にも幼稚園にも近いぞ^^

いつから住めるのかな。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-08-11 10:09 | つぶやき... | Comments(1)