すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

うらの畑で

f0024964_104244.jpg

ひまわり開花☆
ミニサイズ。実験用か?

f0024964_1044728.jpg

マリーゴールド開花☆
よく見かけるものと違って背が高い。

f0024964_10422924.jpg

朝顔開花☆
黄色と黒のロープは美しくない。。。

f0024964_10425169.jpg

しぼむとこんなに紅い。

f0024964_104384.jpg

トマトは鈴なり♪ おやつはトマト♪

いい画像が撮れてませんが、キンギョソウも咲き始めてます。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-07-31 10:45 | 花&植物 | Comments(3)

キュアパッション?

f0024964_1019827.jpg

ナツ子さんから沖縄のおみやげにいただいたパッションフルーツ。
しわが寄ってきたので切って食べました♪
甘酸っぱくてウマ~^^でした。
ごちそうさま~!


さてウチのベランダの様子。
f0024964_10212810.jpg

ここのところのぐずついた天気のせいか、ヒメリンゴが再び開花。
つぼみもたくさんできてます。
同じ木に青い実もついているんだけど。。。
どうなるのかしら。

f0024964_10231322.jpg

実がならないと思っていたらちゃ~んとできてました!
心葉先生からいただいたインゲン。
そして小さな小さなトマトちゃん。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-07-30 10:17 | 花&植物 | Comments(0)
いわき2日目。

こっそり興味のあった塩屋岬。

しかしそこには行かずに、三崎公園の潮見台に行ってみました。


f0024964_1022397.jpg

こういうところ好きです。
地獄のぞきとかね

f0024964_1024611.jpg



小さな浜辺もあって、波打ち際で少し遊んだ後、みさきリゾートでお昼を食べました。
ランチバイキングにはミユンちゃんの好きなお刺身がありました。
ごはんよりもプールという機嫌の悪い娘ちゃんでしたがお刺身を食べて機嫌が直りました。

午後はプール。
そして帰りの車ではものすごい雨と雷の中、娘ちゃんは爆睡かましてました。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-07-27 10:14 | おでかけ | Comments(0)

ナメダンゴ

f0024964_9432875.jpg

アクアマリンふくしまでナメダンゴを見てきました。

いつぞやいった品川のエプソンアクアスタジアムでナメダンゴたちがお花見してるのを見たことあるんだけどな~。
まぁ子どもですからあのナメダンゴと、福島のナメダンゴとは違うものと思っているのかも。
というか見たという記憶さえ怪しいよね。。。

さて、水族館は曇り時々雨という予報に反していいお天気でした♪
娘ちゃんは蛇の目ビーチで楽しく遊びまた日焼けしましたよ。

タッチプールでは、よそのおねえちゃんがヒトデをつかまえているのをすぐ隣でおそるおそる見ていたビビリーな娘ちゃん。
どころが蛇の目ビーチではヒトデを見つけてうれしそうに「見て~!見て~!」と持ち上げていました。

少しはたくましくなったかな?
[PR]
by suzuna0411 | 2009-07-26 09:40 | おでかけ | Comments(0)

4

f0024964_12243795.jpg

今年も親ばか写真集ができあがりました♪
娘ちゃんのお誕生日ごとに作って4冊目ですよ。

なかなかいい表情の写真がなかったり、月ごとに画像の枚数が偏ってしまったりと編集に苦労します。
今回は娘ちゃんが描いた絵を何枚か入れてみました♪


この前あじさいを見に行ったとき「ママのカメラがいい~」と言って私のデジカメは取り上げられてしまいました。
写真が撮れないというコトは来年作る写真集の画像が少なくなるというわけで困るなー。
古いデジカメ復活させるか。。。


さて今回も写真集はフォトバックで作りました。
最近はほかにも同様のサービスがあるようです。
この前もフォトブックで七五三の写真集を作ったしね♪
旅の思い出をまとめたり、お庭の花の写真集を作ったりなんていかがですかね?
[PR]
by suzuna0411 | 2009-07-24 16:39 | みーちゃん | Comments(3)

カレンダー

f0024964_12232231.jpg

夏のスケジュールをドアにはっておくためのカレンダーを探していたらこんなん見つけました。

脳内メーカーと同じみたいw


今日はボスからじゃがいもをいただきました♪
先日実家からたくさんもらったばかりなので、味見程度に2ついただき、あとは配って歩きました。
ポテサラにしょう♪
[PR]
by suzuna0411 | 2009-07-23 16:43 | つぶやき... | Comments(0)

おもろ

f0024964_14102420.jpg

ナツ子さんから沖縄のお土産をいただいちゃいました♪

ずうずうしく「おもろ」をリクエスト。
この前お友達からいただいたらおいしかったのです。

パッションフルーツはとってもいい香りです♪
[PR]
by suzuna0411 | 2009-07-21 15:10 | 食! | Comments(0)

プール

f0024964_2052775.jpg

名取のプールに行ってきました。
暑かった。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-07-20 20:11 | みーちゃん | Comments(0)

あじさい

f0024964_19562763.jpg

あじさいを見に行ってきました

f0024964_1956352.jpg

f0024964_19561531.jpg

雨がパラつく中、歩いて花を見てまわりました。
娘ちゃんは例によって花より団子、とうもろこしにかぶりついてました。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-07-19 19:55 | 花&植物 | Comments(0)

ゼンペキ

妊婦検診に行ってきました。

体重がなんと4週間前に比べて変化なし!

ぴったり同じ数値が出ました。すごいね。
先生から「体重管理できてますね」と言われたけれど、そんなもんできてたら私はスレンダー美人のはず。

美人かどうかはおいといて、もう少しやせてるはずなんだが。。。

ましてや妊婦になった現在、体重管理なんてできるわけがないっす。
なぜ体重が増えなかったのかはなぞ。


そして性別は確定せず。

おなか側に胎盤があるそうで、見えにくいんでしょうね。
「いわゆる前壁胎盤ね。なにも問題ありませんよ。」
とのことです。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-07-17 09:14 | つぶやき... | Comments(2)