すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4歳になりました☆

f0024964_11281230.jpg

6月26日生まれのミユンちゃんは4歳になりました。オメデトウ♪

リクエスト通りうさぎを作りました♪

お誕生会は日曜日にしたのですがー、なんと朝からお腹を壊した娘ちゃん。。。
アイスではなくてシュークリームにクリームをぬりぬりして作ってみました。
こんなんでいいかしら。。。


さてお誕生日が過ぎたというコトは親ばか写真集をまた作らねば!
[PR]
by suzuna0411 | 2009-06-30 12:15 | みーちゃん | Comments(4)

おたんじょうび

ミユンちゃんを連れて足もみサークルに参加してきました。


心葉先生は私の足裏を見るなり「あら~、(体調が)悪そうな足・・・」と一言。

あらら、足裏までむくんでるわ~(^^;

確かにここ2,3日は頭痛がありました。
いつもの偏頭痛とは違って鈍い痛み。

そして足のむくみがいっそうひどかったのです。。。
むくみ解消に一生懸命もみもみしてきましたが、なかなかむくみ解消には至らず。。。

そんな私を見かねてか心葉先生からぐりぐり棒をいただきました。
娘ちゃんのお誕生日プレゼントだそうですが、私がありがたく使わせていただきますv(*^(ェ)^*)
[PR]
by suzuna0411 | 2009-06-26 12:25 | つぶやき... | Comments(1)

明日は

明日はミユンちゃんのお誕生日です。


お誕生日のケーキはこれがいいとリクエストされてしまいました。
    ↓ ↓ ↓
f0024964_12484035.jpg
この表紙にある動物たちの中でもとくにウサギが気に入ったみたいです。
どうやって作ろうかな?!

明日は保育園でお誕生会がありお祝いをしてもらえるはず。
うちでケーキを作るのは土曜日にしよう。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-06-25 12:57 | みーちゃん | Comments(1)

おみやげ

f0024964_14145741.jpg

ボスからいおいろおみやげをいただきました。
ありがとうございます♪

レタス、サクランボ、おせんべい、ふかひれスープ、みんなありがたくいただきます^^


***************************************************

先週はやたらと眠くて気を抜くと寝てしまいそうなほどだったのですが、昨日おとといあたりからそれがなくなりました。


それから気になるのが足のむくみ。

ほぼ毎日なのでなんとかせねばと、朝から足湯&リンパマッサージしたりしてました。
しかし朝から足湯するととても疲れる。。。

ふと思いついて着圧ストッキングをネットで買いました。
クリニカルの30hPaのショートタイプです。
早速今朝出してみましたが、はくのに苦労するほどキツイ!!

はいていると快適だし、むくみが少ないような気がします。



もうひとつ気になるのが皮膚の乾燥。

梅雨時期だっていうのに太ももが乾燥しているのか、かゆくてかゆくて・・・、かきむしって赤くなってしまいました。

お風呂のときに、「ママ、あかいのどうしたの?ひっかいちゃったの?だいじょうぶ?」
と保育園の先生のような口調で私に聞くミユンちゃん。

これではイカンとユースキンローションを買いました。


ちまちまと余計な出費があるなぁと思っていたところに今年も振り込め詐欺市民税県民税納付通知がやってきました。
しかたがないので納めてきましたが懐が痛い(>_<)、

派遣会社で天引きしてくれればいいのにブツブツ。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-06-22 14:15 | 食! | Comments(4)

サクランボ狩り

f0024964_12351645.jpg
Sちゃんママにお誘いいただき、寒河江までサクランボ狩りに行ってきました♪
ピカピカと光るサクランボはびっくりするほど甘くておいしかったです^^

出かけるときはあいにくの梅雨空だったけど、サクランボのハウスに到着後はだんだん気温が上がり、太陽が出ると暑い!

f0024964_141144.jpg
お昼は弘庵というおそば屋さんへ。
十割りそばとげそ天を食べました。
お蕎麦もおいしかったけど蕎麦がゆみたいなのがちょこっとついていてそれもおいしかった^^
おかゆのなかの梅干しみたいなものはなめこです。




Sちゃんと娘ちゃんはハウスの中をかけまわり、帰りの車でも興奮覚めやらず賑やかでした。
あと5分で家に到着という頃に二人とも電池が切れて寝てしまいました_Zzz
[PR]
by suzuna0411 | 2009-06-21 12:30 | 食! | Comments(2)

かごバッグ

f0024964_9565271.jpg

派遣のお仲間A井さんがかわいいかごバッグを持っていたのでまねっこしてかごバッグ買いました。
今朝出勤のときにも持ってきたんですが~、シャチハタを忘れてしまいました。。。
バッグを変えるときには忘れ物に注意です。。。

さてママのバッグを見たミユンちゃん。
ママと同じのがほしいと言いだしましたよ(ビックリ)

f0024964_95816100.jpg

ちょうどこぶりなブルーのバッグを見つけて買わされてしまいました。。。


今朝、娘ちゃんは短いキュロットをはいて出かけました。
去年はあんなにいやがってはかなかったくせにxxx
女の子らしくなってきたというかまねっこマネマネというか。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-06-15 10:00 | みーちゃん | Comments(4)

ベランダ

f0024964_10155427.jpg

ヒメリンゴ

f0024964_10161817.jpg

そば
山形のおそばやさんでいただいた種。

f0024964_10184793.jpg

つる系植物。ゴーヤ、インゲン、キュウリなど(植えすぎか?)
心葉先生からいただいたインゲン。

f0024964_10181068.jpg

オリヅルラン
K子嬢からいただいたものだったんですが、冬も外に出しっぱなしで放置してました。。。
もうダメかと思ったらちゃんと葉っぱが伸びてきてくれました♪


f0024964_1020257.jpg

新入りのブラックベリー
598円ナリ☆安いね。もっと増やしたい!

[PR]
by suzuna0411 | 2009-06-14 10:15 | 花&植物 | Comments(2)

ウタマロ

f0024964_12352813.jpg

うわさのウタマロ石鹸をいただきました♪
ナツ子さんありがとう★

ウチの子も最近くつしたが真っ黒だったりするのでこの石鹸を使ってみたいと思ってます!
どれくらい汚れが落ちるのか楽しみです^^
[PR]
by suzuna0411 | 2009-06-11 12:38 | つぶやき... | Comments(4)

ガッツリ系

f0024964_12245121.jpg

火曜はカレーの日♪ランチタイム♪


そして夜は事務系の飲み会でした。

メニューは野菜サラダ、お刺身・天ぷら・えだまめ、そしていきなり寿司・サンドイッチが出ました。
ガッツリ系メニューで食べきれない・・・。
その後も角煮とステーキが出てきてボリューム満点すぎ。
どうせなら1品減らしてデザートを出してほしかったです。

さらに〆にはあんかけ焼きそばが出てきました。

あまりにもお料理が残ってしまったので、みんなでお持ち帰りしました。
私は焼きそばをいただいて次の日の朝ごはんにしました^^

エコだね^^
[PR]
by suzuna0411 | 2009-06-09 12:24 | 食! | Comments(1)

かわいいエビちゃん?

f0024964_9554185.jpg

最近、夕方になると画像のヤツらが連れられてやって来ます。。。

「タマカイエビ」というカイエビの一種みたいです。

きれいな水の田んぼにいるみたいです。

小さいからよく見ないとわからないし、デジカメではうまく撮れません。。。
ぱっと見はまん丸ですが、元気に泳ぎ回っている姿には和みます。


******************************

昨日はナツ子さんとこのボスtktkから長~~い茗荷筍をいただきました。
早速お味噌汁に刻んで入れてみました。
花茗荷と違って味が薄い(^^;

納豆とかに入れてもおいしいかな。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-06-09 10:08 | つぶやき... | Comments(0)