みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

女豹度 60%

あなたの女豹度はユキヒョウです。
純真な美しさと野生美を兼ね備え、バランス感覚が抜群のユキヒョウタイプのあなた。
感覚の鋭いあなたはまわりの状況を察知して、どんな場面でも持ち前の感性と独特な魅力でまわりの人を魅了しているでしょう。どこにいても気の利くあなたは誰からも愛されるはず。しかし気を使い過ぎて疲れてしまうことも。ときには素直に自分本来の姿で過ごしてみて。
ラッシュ クイーン フェリン ブラック WP キャンペーンサイトはこちら


純真な美しさと野生美を兼ね備え、バランス感覚が抜群のユキヒョウタイプのあなた。
感覚の鋭いあなたはまわりの状況を察知して、どんな場面でも持ち前の感性と独特な魅力でまわりの人を魅了しているでしょう。どこにいても気の利くあなたは誰からも愛されるはず。しかし気を使い過ぎて疲れてしまうことも。ときには素直に自分本来の姿で過ごしてみて。

ひまにゃんこさんとこにおもしろそうなのが張ってあったのでやってみました。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-04-30 16:42 | つぶやき... | Comments(3)

会社って・・・

3月で退職した派遣仲間のS井さんが職場に来てくれました♪
まぁあいかわらず元気そうで、というか、やっぱりパワー炸裂で何よりです。

就業先の会社でのお話には気を引き締められました^^;
会社って大変そう。

私は会社というところで仕事をした経験が少ないです。
ずっと教育機関の事務なので会社というものをよくわかっていません。。。

今の職場は居心地がいいからずっとここにいたいけど、そういう訳にもいかないんだよねー。
気がつけば残り期間はもうあと1年もありません。
さみしいわ。。。

いろいろ考えちゃうけど、残りの期間も楽しく過ごしていきたいなぁ。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-04-22 11:20 | つぶやき... | Comments(0)

毛が3本 パート2!!

f0024964_9501870.jpg

いいお天気だったので館ヶ森アーク牧場に行ってきました♪

f0024964_9502996.jpg

ポニーがのんびりと草をはむのどかな風景。
桜と木蓮とこぶし、チューリップがにぎやかに咲いていました。

f0024964_10532086.jpg

f0024964_10533825.jpg

ここではたまごひろいができます。
黒いにわとりがコッココッコと鳴く中、たまごをわしっとてづかみです。

1個50円で買い取り。
お高いので4つだけ購入しました。

ほかに、羊やヤギやウサギがいますよ~。
うちの子はどれも「コワイ」と言っていましたが。。。

そんな中、うちの子の目についた動物、それは・・・、

f0024964_9531774.jpg


シロクジャク!!!


「あ、、、毛が3本!!!」


わかりやすいように別の画像を拝借。。。


             ↓↓↓
f0024964_10473265.jpg


ん?

3本どころではないぞ。

まだ数をきちんと数えられないミユンちゃんでした。。。


f0024964_10543682.jpg

ランチは牧場内のレストランで食べました♪
デザートのチーズケーキがおいしかったようでめずらしくミユンちゃんも食べてくれました。
ぷりんもおいしかったなー。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-04-19 09:49 | おでかけ | Comments(1)

春の色

f0024964_1023454.jpg

桜が咲きはじめました!
今年の桜はピンク色ですね。
ミラーにうつる桜は青い空も一緒に見えてよけいに美しく見えます^^

f0024964_1024268.jpg

こちらは夕暮れ迫るモクレン。
空の色がきれいだったから撮ってみました。


職場でも例の小道には紫色の小さなスミレがぽつぽつ咲きはじめて目を楽しませてくれます。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-04-10 10:29 | 花&植物 | Comments(4)

VBA

派遣のお仲間、ナルさんからマスカラいただいちゃいました♪
どうもありがとうございます(ë_ë)

*****************************************

今週は職場のぱその入れ替えで、設定やらソフトのインストールやらで、ネットで遊ぶ時間がちょい少なめでした。。。
そんなわけで日記も書けずにおりましたとさ。


そしてこんな状況のときに限って仕事があったりします。

先週あたりから久しぶりにエクセルをいじってました。
検索ボタンを作って別シートに抽出するというもの。
一応なんとかできました。

頭の中はからっぽだから本を見つつ、検索しつつ、ですよ(汗)


それから名刺を作ったり、今度はwebページ作成もあったりします。
名刺はいいとしてもwebに関しては最近のトレンドとか知らないからその辺から勉強しなくちゃだよね。

それからパワポの使い方。
Office2007のはまだ使ってないのですよ。

新しいぱそはVistaです。
印刷ボタンはどこだ?とか設定はどこで変えるんだ?とホント手探り状態です。

来週からボスの手伝いが始まるのでちゃんといじっておかないと大変なコトになるかも。。。
それ以前に専用システムのログインで混乱しそう。。。
マニュアル読んでおかなくちゃ。

あぁ疲労と花粉で目が痛い(>_<)
[PR]
by suzuna0411 | 2009-04-09 16:23 | つぶやき... | Comments(0)

ロケット

f0024964_10485572.jpg

ミサイルが日本の上空を飛んでいったときに公園で遊んでいました。
いいお天気。

「ロケットのりた~い」と無邪気に言う娘ちゃん。
ロケットはなかなか乗れないっすよ。

しかし見ることはできる。
見に行こうねと角田までドライブ。

いざH2ロケットを見たら「コワイ...」とヒトコト。

うちのビビりーちゃん、まっ、そんなもんです。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-04-05 10:45 | おでかけ | Comments(0)