すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わかれ

無事に一通り終わりました。

私の祖父が3月27日に亡くなりました。

今回は納棺士の方が祖父を白装束に着替えさせるところも見ることができました。
あとで「おくりびと」見なくちゃ!


葬儀では「お別れのことば」という大役を仰せつかり、参列者の涙を誘いました(自画自賛)。

ところが和尚さんから「おじいさんは遠い空に行ってしまったんではない!いつでもみなさんの近くにいるのです」と私が話した内容にケチがついてしまいました。。。

仏教的にはそうなのかー(汗)


お墓にも久々に行ったなぁ。
おじいちゃん、安らかに眠ってください。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-03-31 11:56 | つぶやき... | Comments(1)

温泉デビュー

f0024964_9354843.jpg

親ばか写真集をまた作りました☆
先日デジカメを購入したときにフォトブックの無料券をもらったので早速注文。
1週間ほどかかって完成です。

連休+2日お休みをいただいて、山梨に行ってきました。
行く前にフォトブックを注文したので帰ってきてすぐに受け取りに行きました。

写真の枚数を間違えて少なく準備したために、ページを埋めるための桜の写真が何枚か入っています(涙)。。。


山梨ではミユンちゃんは温泉デビューを果たしました。

早川の温泉宿は貸し切り状態でお風呂もお部屋も他にお客さんはいなかったようです。
それをいいことにお水をジャージャー出してお湯をぬるくしてあげました(笑)

楽しかったようでまた行きたいと言ってます。
お風呂の写真も撮りたかったな~。

今回の帰省は気が回らず、スケジューリングもイマイチだったわ。。。
少し脳ミソ使って楽しく過ごしたいもんです。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-03-26 10:15 | みーちゃん | Comments(0)

花粉

f0024964_10112440.jpg

実家の庭に咲いたクロッカス♪

f0024964_1011519.jpg

トイレの模様替えをしました。

今日はお天気がいいし、気温も高めで花粉が飛んでるな~。
鼻が痛いです。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-03-19 10:23 | 花&植物 | Comments(0)

ボスも木から落ちる

ボスKからホワイトデーということでお菓子をいただきました♪
おいしかった!


さてこのようにセンスがいいボスKですが、今日はシリカゲルを電子レンジにかけたようです(汗)


「シリカゲルを乾燥させるにはどうすればいいかな。電子レンジかな?」

と聞くので、

「レンジですか~?(実験用の)乾燥機がいいんじゃないですか?」とお答えしました。

だってレンジでチンしたら破裂しそうじゃないですか^^;


ネットで調べたら再生方法が載っていたのでプリントアウトして紙を渡しました。
「もっと早くほしかった・・・」とのこと。

レンジ加熱でも再生はできるみたいだけど、中まで十分乾燥しなかっったりするそうです。
ホットプレートであたためるといいみたい。
私が見たHPに書いてありました。


っていうかものの5分の間にボスはやっちゃってました。

ほうきとちりとりを取りに戻ってきたのでやっぱり飛び散ったのかな。。。

 *** あとでネットで検索したら、電子レンジで再生というのはよくあることみたいですね。
     お茶を飲みに来たボスIも電子レンジにかけるとおっしゃってました...。


さてそんなお茶目なボスKから言われていたデータ加工の仕事がもうすぐ終わるー。
苦節2年(うそ)、がんばってきたなぁ、自分!
ゴールは目の前だ!
[PR]
by suzuna0411 | 2009-03-17 15:34 | つぶやき... | Comments(0)

メキシコ♪メキシコ♪

昨日はメキシコに出張中のボスに連絡を取ってほしいという方が朝からいらっしゃいまして。。。

ボスの携帯に電話をかけてみました。
スペイン語かな?
モソモソモソと現地語らしき言葉で音声案内があり、そのあとツーツーツーと電話はきれてしまいました。。。

何度かけても同じことの繰り返し!



さてどうしよう?!

ボスの携帯はソフトバンクモバイル。
私と一緒じゃん。

ってコトはSMSメールが届く可能性アリ。
早速メール送信、ポチっとな。

しかし、電話はこない。。。



ちょっと調べてみると「相手の電話にかけずに、相手の電話を呼び出すことなく、直接留守番電話に接続し、伝言メッセージを残せる」というサービスがあるらしい。

さっそくメッセージを入れてみました。

ボスから11時半頃に電話がやっとかかってきましたよ。
しかしご用のある方は11時からボス大集合の会議に出席のため結局連絡取れたのかどうか不明。
今朝こちらに来ないトコロを見ると大丈夫だったのかな。


ボスによるとあちらからJAPANへかけるのは簡単、しかーし、日本からメキシコのボス携帯にかけるとつながりにくいんだそうです。。。
伝言は聞いてないけどメールはすぐ届いたみたいよとのこと。
メールが届いたなら一安心です。

「おみやげはトルティーヤがいいんだよね?あんまりないんだよなぁ」とのんきなボス。。。
なんでもいっす。

早く帰ってきてください。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-03-13 09:33 | つぶやき... | Comments(3)

ちょっと気になる・・・

しあわせ脳練習帖


*** *** *** *** ***

さて、雲の上会議で「3年満期の除隊」が確定してから考えるコトはあと残り1年の過ごし方ですな。
お役に立てることがひとつでもあったかなと思えたらそれでOK。

*** *** *** *** ***

娘ちゃんは風邪引きで熱が出そうな気配。
鼻水がひどくて、口開けて呼吸をするので喉が赤くなってるらしい。
それで熱が出るのかな。
今日明日あたりはお迎えコールがくるかも。。。

ミユンちゃんは今日もお薬を保育園に持って行くと言って聞かないのでしぶしぶ持って行きました。
お願い文書をかかなくちゃいけないからめんどうくさいと思っている私。
母親失格だな(笑)
[PR]
by suzuna0411 | 2009-03-12 09:09 | つぶやき... | Comments(5)

スタンプ

f0024964_944397.jpg

スタンプを買いました。
ハイ、私のおもちゃです。

最近keyがお気に入りのアイテムなんですが、なんとスタンプに入ってます!
かわいい♪


LUMI子で撮影してますが、思ったように画像が撮れないのはまだ慣れていないせいかしら。。。
たくさん撮って慣れよう。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-03-06 09:46 | つぶやき... | Comments(0)

ひなまつり

f0024964_9171137.jpg


f0024964_1355346.jpg

今年も作りました☆
崩れそうなおひな様。。。


f0024964_94326.jpg

ミユンちゃん作。

[PR]
by suzuna0411 | 2009-03-03 09:18 | みーちゃん | Comments(3)

まつぼっくり

f0024964_953761.jpg

手樽公園に行ってきました。
寒かったけど、ミユンちゃんは楽しそうにまつぼっくりで遊びました。
砂場でお山を作り、その上に「まつもっこり」をたくさんのせてクリスマスツリーだそうな。。。

f0024964_941624.jpg

f0024964_9411464.jpg

[PR]
by suzuna0411 | 2009-03-01 09:38 | みーちゃん | Comments(2)