すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

7年ですか

今年も弟の命日が過ぎ、というか12日だったわけですが、やっと今日行ってきました。

実家の仏壇にお線香をあげるのもそこそこに、病院に移動。
祖父が前日入院してしまったのです。
肺ガン&肝臓ガン。

せめて痛みがあまりないといいなと思っています。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-02-28 09:18 | つぶやき... | Comments(0)

覚えられない

f0024964_958164.jpg

Sさんから台湾みやげに中国茶をいただきました♪
いつもどうもありがとうございます!

f0024964_1143564.jpg

ボスMTから日向夏とか画像に入ってない金柑などいただきました♪
食べ方がそれぞれあるそうだけど覚えられません・・・。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-02-27 11:45 | 食! | Comments(0)

しろくまカフェ(^(エ)^)

先日、ウチのbeastみーすけは平●寿司に入ったとたん「かーっぱ、かっぱ、かっぱの・・・」と歌い出しました。

しかもでかい声で。。。

あ~恥ずかしいな。

しかし、ちょっと違うんだな(笑)


ウチの子は最近言葉遣いが乱暴になり、4つ足です。
時々「ピーカチュウ☆」と叫びます。。。

ピカチュウを産んだ覚えはないわ。早く人間になぁれ~!


さて、気分と運気が落ちている私。
職場のお仲間から「しろくまカフェ」を貸していただきました。

ありがとう。癒されてます。



*** おぼえがき ***
ボスHに聞いてヒルギの水に塩を入れました。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-02-25 12:01 | みーちゃん | Comments(4)

朝からまったり

f0024964_1015931.jpg

ナツ子さん作!ごまとくるみのケーキでーす。

今日はボス大集合の日なので、ぼちぼち仕事しましょう。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-02-24 10:19 | 食! | Comments(0)

毛が4本?

f0024964_13473791.jpg

昼休み後、部屋に戻ると違和感が・・・。
なんとコレが4本に増えていた!!!!

増殖?はしないはず。
たぶんボスMTの仕業でしょう。。。


ちなみにコレはマングローブらしいです。
ヒルギとか言うらしい。


私もいつだったか沖縄に行ったときにマングローブを買ってみましたが、ここ仙台では育たなかったな~。

今回のこの4つの種も育つのかどうかかなり不安です。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-02-19 13:54 | 花&植物 | Comments(0)

新旧

f0024964_9145073.jpg

デジカメ買っちまいました!
命名 「LUMI子!」なんちゃって!

旧デジカメくんは2006年7月か8月に購入したもののようです。
ちょっと寿命が短いような気がしないでもないけど、ほぼ毎日使っているのでまぁいいか。
私にとってデジカメは贅沢な消耗品です。

今回のデジカメは安さにつられてgetしちゃいました。
すぐに新しいのが出て型落ちになるもよう。。。
しかし一目惚れしたからヨイのです。


ちなみにこの2台を撮影したのはいわゆる「職場の備品」オリンパスくん。
こちらもまだあまり使っていないのでそのうちガシガシ使わねば!
[PR]
by suzuna0411 | 2009-02-18 09:20 | つぶやき... | Comments(1)

おみやげ

f0024964_14191537.jpg


なんじゃろう?

わしは初めて見ましたんじゃ。長さは15センチほど。


f0024964_13564580.jpg

f0024964_13565882.jpg

f0024964_13571190.jpg

これは、のり、まめ、めかぶスープ。
韓国、タイ、大船渡のおみやげじゃ。

さて昨日は結局雪降る中、マッサージに行って参ったんじゃ。
大枚はたいた割にゃぁ効果の程は...。
整骨院でマッサージしてもろぉたほうがえかったかも。。。

広島弁コンバータ「バーチャル達川くんXP」

不幸感漂っている私です。。。
気分を反映してか画像がイマイチ。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-02-17 14:02 | 食! | Comments(5)

ぼやき・・・

f0024964_20521859.jpg


予定の変更やら物事の進み方がイマイチだったりと今年に入ってからあんまりええことがおまへん。

こないな状況を文字にしてしまうと余計に拍車がかかりそうやったから書かないできたけどー、今日に関しては。。。

今日はお友達と遊ぶ予定でお休みを取っとったのや。
しかーし、土曜日にぬわんと娘ちゃんにインフルエンザ疑惑が浮上ししかたなくキャンセル。。。

すでにお休みとってあるのに(泣)

大阪弁変換機

ミユンちゃんはインフルエンザだったかもしれないけど、土曜日にあった38℃の熱は夜には下がり、昨日の日曜日にはすっかり元気になって、三輪車で遊びたいと言い出し、公園でかけまわるなど、体力がありあまっているみたいです。

もちろん今朝は元気に保育園に行きました。


さて今日は何をするかな。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-02-16 10:03 | つぶやき... | Comments(2)

グランディ21

f0024964_1045865.jpg

なぜかブランコのまわりに2匹のこぶたがいました。
線がうっすら見えるということはイノシシかしら。
私の仲間か?!

公園に行きましょう♪ハイハイっ!
ということでグランディに行きました。
遊具がたくさんあってミユンちゃんは楽しそうでしたね。

ちょっと前からブランコがお気に入りです。
背もたれつきのかわいい黄色いブランコもありました。
こぶたのいたブランコとは違います。
早速ゆらゆら乗ってました。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-02-11 10:04 | みーちゃん | Comments(0)

ショウガ

f0024964_1237279.jpg

ボスMから出雲のおみやげをいただきました。
風邪の予防にはショウガですね。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-02-09 12:38 | 食! | Comments(0)