みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

りんご

f0024964_9292776.jpg

道の駅大郷で購入しました。めちゃめちゃうまいです♪
上杉りんご園さんのリンゴをつかったお菓子みたい。
他にもマフィンとスコーンを買ったのですがおいしかった~♪
また買いに行かなくちゃだな。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-01-27 09:32 | 食! | Comments(1)

栗落雁

f0024964_1562772.jpg

ボスIからいただいた小布施の栗落雁。
小布施、じっくり観光したいところですね。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-01-23 15:06 | 食! | Comments(1)

りんく

リンク、一件追加しました(2009.06.08)☆

     ↓
Sarry's Cafe


道草と花と本棚

めちゃちゃ、ぐ~たらな毎日

linea

シングルマザーの悲喜もごもご

心葉*cocoha*の青い森

☆*:;;:*☆風雅な暮らし☆*:;;:*☆

naru

猫だまり

桜前線と紅葉便り
[PR]
by suzuna0411 | 2009-01-23 12:34 | リンク | Comments(1)

育毛中(笑)

マユゲ育成中の私。
眉毛はぼさぼさです。
少し育毛して太くした上でカットしたいなと思ってマス。

今年は少し美容にも気をつかいたいなんて話をしたところ、まゆだまをいただいてしまいました!
Sさん、ありがとうございます^^

お肌がキレイで健康的な美しさのSさん。
同じモノを使ったからと言って同じようなお肌になるとは思わないけれど、ちょっと試しに使ってみようかなと思います。

 ( ↑ 実はコッソリ期待している・・・)

まゆ玉
「天然タンパク成分「セリシン」が、お肌を保湿、乾燥から守ります。」

へ~!セリシンなんて初めて聞きました。
お肌を保湿だってー!

おぉ~!楽しみです^^
[PR]
by suzuna0411 | 2009-01-21 09:33 | つぶやき... | Comments(1)

撃沈・・・

教育コーディネーターの3回目の講座が終わりました。

某TV局の取材カメラが来ていました。
私たちのグループの打ち合わせから撮っている様子。
そして発表のときにはなんとマイクがちらちら見えてやたら緊張しました。
もー、あせりまくりで発表どころではなかったです。。。

あぁ、撃沈・・・。

本番にヨワイなぁぁぁぁ。。。


発表終了後に、同じグループの女性の方から、プレゼンの講座があるのよ、なんて言われてしまいました。
それって暗に勉強してこいってことだよね^^;

そう言われてしまうくらいデキが悪かったのです。。。


ほかにやりたいことがなければ自分のこの弱い部分をフォローするべく修行したいところです。
しかしそれは心に留めておいて、今年はやってみたいことが他にあるのでそちらを優先しようと思っています♪
[PR]
by suzuna0411 | 2009-01-17 11:41 | つぶやき... | Comments(0)

いまあいにいきます

仕事を早退して(何やってんだか?w)午後はまず職場近くのお友達のオウチに遊びに行きました♪

小さい子に会うのは久しぶりだわ~^^と思いつつ抱っこしちゃいました。

つかまり立ちがはじまって目が離せない様子!
このくらいの月齢の子らしく、電話とかリモコンとかコード類がお好きなようでなめなめしてました。かわいい!

生まれて数日後に初めてご対面したけど、お祝いにかけつけた私と入れ替わるように看護婦さんに連れられて行ってしまった彼。

今回はゆっくりお顔も拝見できてよかった~。

7ヶ月の男の子は誰が見てもママにそっくり☆
おっこちてきそうなほど大きいおめめがまたよく似てました!


それからそのあと、今度はひまにゃんこさん宅を訪問。
猫ちゃんたちがいましたよ~。

ねこじゃらしで猫さんたちに遊んでいただいた私。
久しぶりに日本猫とふれあえて楽しかったです*^^*
日本猫は抱き心地がふんわりまるいかんじがして好きです。

グーちゃんは毛はフサフサなのに抱っこすると骨ホネなかんじでやわらかさが足りないのよねー。


このお二人のおうちには今日が初訪問。

地図を見ながら知らない道をドキドキ運転して行きました。
車があるとどこでも自由に行けちゃうんだねとちょっとうれしくなりましたとさ。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-01-16 12:32 | おでかけ | Comments(1)

今年の抱負

f0024964_11102748.jpg

グーちゃんとプラレールとモンスターボール☆
お正月、ミユンちゃんの遊び相手でした。


さて、今年の抱負。

去年、キャリアカウンセラーになろうかなと思いつきました。
通信教育は自分で言うのも何ですがかなり成績よかったです。
持ち込み可の試験と同じなのでアタリマエか。

キャリアカウンセラーの仕事について何となくわかったし、対応や支援の方法などがわかったのでとても勉強になりました。

通信教育で学んだことだけでも今の職場では役に立ちそうです。
なのでその先の通学講座には通わないことにしました。
通学講座に通わないとキャリアカウンセラーの資格は取れないのですが、まぁおいおいというか必要になったときにまた考えればいいかな。

とりあえず今の状況では必要なものではないしね。


今年は何か今までと違う新しいことをやりたいなと思っています。
新しいことに取り組むと良い結果が生まれるというようなことがおみくじに書いてありました。

おみくじに踊らされるわけではないけど頭の片隅にあった小さな考えを少し大きくしてみようかなぁなんて。


それから、少し美容にも気を使いたいです。

年末あたりから目の下に溝ができてしまい、なかなか埋まってくれなくなってしまいました。
目の下にはすでに黒いクマ(^(エ)^) が常駐しているわけですが、さらにそこにしわが増えると見た目年齢がぐっと上がりそうでマズイ。。。
早急になんとかせねば。。。


みなさんの今年の抱負は何でしょう?!
何だかんだ言いつつも、まずは健康で1年過ごせたらいいですね。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-01-09 11:41 | つぶやき... | Comments(1)

気になるモノ

グラディウス
 携帯でできるらしい・・・

French Country Living
 買うべきか、買わざるべきか・・・
[PR]
by suzuna0411 | 2009-01-08 16:52 | つぶやき... | Comments(0)

動物園

f0024964_1182730.jpg

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて年末年始は例によって山梨で過ごしました。

今回の山梨へのコースは、雪の積もった仙台を出発し、雪を避けて海側の道路をひた走り、水戸に1泊

泊まったホテルは宿泊者専用のリラクゼーションラウンジがあったり、子ども用にも歯ブラシやスリッパ類のアメニティグッズを用意してあったりとサービスのいいホテルで満足でした♪

昼間は大洗にあるアクアワールドに行きました。

茨城と言えばアンコウ!
泊まったホテルでアンコウ鍋を食べました。
画像を取り忘れたけどうまかったです^^

それからmaplefarmsの本店にも行ってみました♪
仙台のお店よりも広いかな。


山梨ではあまり観光はせず、日本平動物園に行ったり、井の頭自然文化園に行ったり、帰り道には東武動物公園に寄るなど新年は動物園三昧です。。。


休み疲れか昨日おとといと体調不良のミユンちゃん。。。
今日から保育園に行きましたが、大丈夫かな。
[PR]
by suzuna0411 | 2009-01-07 11:07 | おでかけ | Comments(0)