すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Q太郎か?

山梨のオウチで目についたモノ、それは・・・。
f0024964_11241187.jpg

保育園でミユンちゃんが描いたじぃじとばぁばの絵!
敬老の日に届いたそうです。


が、


が、、


が、、、、


f0024964_11284483.jpg

毛が三本!!!


ですよ。

なぜに毛が三本???



なぞです。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-12-30 11:18 | みーちゃん | Comments(0)
f0024964_11412482.jpg

ブゥランジュリ サクライ トシタカのパンです。
これはお徳用セット¥500ナリ!
このセットはかなりお買い得でーす。

ウチの子はここのパン屋さんに毎日通いつめていました。
(現在はマックのポテトに夢中のミユンちゃん。。。)

お目当てはチョコパンとピーナッツのパンです。
甘甘。

しかし、このパン屋さんはハード系がおいしいのですよ。
オリーブが入っているパンが一番好きです。
アンチョビが入っていたり、ピクルスとチーズが入っていたり、ドライトマトのパンもおいしかったなー。

あぁ、おいしいパンが食べたいなと思うときにここのパンを買いに走ります。

最近はスライスしたパンを袋詰めした¥180くらいの少量お試しセットが売られています。
これも要チェック☆

今ではウチの子ではなく私がハマってます♪
[PR]
by suzuna0411 | 2008-12-26 12:12 | 食! | Comments(0)

サンタさん

f0024964_11331341.jpg

ミユンちゃんのところにはまだサンタさんはきていません。。。

現実を見よ、という親の教えで育った私。
夢のない人間になってしまいました。
夢を方向というコトバに置き換えて考えています。

しかし子どもには夢を持ってほしいのでサンタさんはいることにします。
プレゼントのタイミングがむずかしいところです。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-12-25 11:33 | つぶやき... | Comments(1)

おおそうじ

毎日がバタバタと過ぎていきます・・・。

気がつけば保育園のクリスマス会も終わったし、ご近所ファミリーとの忘年会も終わったし。
今年は年末があっさりと過ぎて行きます。。。

そして明日は派遣仲間さんたちとの忘年会(昼間)です♪
みんな来てくれるかな?

さて、今日は仕事が休みなので大掃除しなくちゃ。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-12-24 09:54 | つぶやき... | Comments(0)

お迎えコールだ

保育園からお迎えコールがきましたよ。。。
3時半過ぎ。

「ミユンちゃん、咳がひどくてお昼寝もあんまりできませんでした。」とのこと。

夕べはその咳のおかげで私も起こされて寝不足でした。
だからまた小児科に連れて行かなくちゃと思っていたところでした。

薬が効いたのか夜は咳が少なくなったような気がします!
明日はクリスマス会だ!
よくなるといいね。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-12-19 10:12 | みーちゃん | Comments(0)

風邪か?

ミユンちゃん、お熱が出ました。

おととい夜あたりは38.2℃、昨日の朝はちょぴっともどしてしまい、そのあと寝てしまいました。
目を覚ましたので10時くらいに病院に連れていくと熱は37℃に下がってました。

嘔吐下痢がはやってるみたいですが、ウチの子は下痢はしてないからそれではないらしい。
ただの風邪かなと先生もおっしゃってました。

昼間はほとんど熱がなかったみたいですが、夕方から夜にかけてまた熱があがっていきました。
それでも38.2℃ですが。
うちの子、あんまり高熱にはならないみたい。
私の記憶では39℃を超えた熱を出したことはないです。
丈夫な娘ちゃんだわ。

今日は朝から元気で保育園に行きたがったので登園してますが、熱がまたぶりかえしそう。
お迎えコールがくるかなと携帯を握りしめている私です。。。

今週の土曜日は保育園のクリスマス会☆があります。
それまでに完治するといいなぁぁぁ。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-12-18 12:45 | みーちゃん | Comments(2)

year end party!

f0024964_9271526.jpg

忘年会の会場はアーセンティアでした。
いつもなら車から通りすがりに見るだけ~の場所です。
一度入ってみたいと思ってはいましたが忘年会で行けるとはね。

f0024964_9272329.jpg

建物のまわりをぐるりと囲むように歩道が作られていて、イルミネーショまたたく樹々の下をくぐりぬけます。
やっとのことで入り口にたどり着き、中に入ると、なぜかいきなりチャペルに通されました!
そして着席&賛美歌。
せっかく花びらのヴァージンロードを用意したのだから模擬挙式までやってほしかったですねっ!

f0024964_9273226.jpg

お料理はビュッフェ形式。
久しぶりにワインを飲みつつお料理をいただきました♪

会場は結婚式場なだけに白を基調とした美しい空間です。
しかしそんな中、上の方々は飲みながらベガルタの試合を観戦。。。
なんでもアリなんだなー、すごいなー、というのが私の感想です(苦笑)

心葉先生ナツ子さんは、会場にやってきたサンタさんからプレゼントをもらっていました。
ナルさんもプレゼントが当たったんだよね?!

サンタさん、私にもプレゼントをください。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-12-10 09:26 | 食! | Comments(0)

不調

先週からどうも不調です。

風邪をひいたかなと思ったら激しい頭痛にみまわれ・・・。
吐き気があったりするもんだから仕事どころではありません。。。

昨日ついにギブアップして病院へ行くことに。
2時間待ちですよ~。ヤレヤレ。
よ~~く効く薬を出してもらいました。これで一安心。

しかし薬に頼るのはよくないんだよな~。

少し運動もしなくちゃだし、あとはリンパマッサージとカイロプラクティックかな。

ケアしつつ長生きしましょう(笑)
[PR]
by suzuna0411 | 2008-12-09 10:02 | つぶやき... | Comments(0)

楽しい休日♪

f0024964_121953100.jpg

ゆあんママさんナツ子さんと3人でランチして、横丁の雑貨やさんを見たり、子ども服を見たり、そしてビヨルクさんのイベントに行ったりと楽しい女の子的休日を満喫しました♪

f0024964_12202185.jpg

私がgetしたのは小さなダーラナホースとクロス♪
クリスマスツリーの飾りにして、クリスマスが過ぎたら携帯のストラップにしようと思います♪
[PR]
by suzuna0411 | 2008-12-06 10:17 | 仙台 | Comments(0)

二度あることは

また風邪を引いてしまいました。。。
鼻水が出る、声が鼻声という程度ですが、またかよ!と自分自身あきれています。。。


さて昨日は某小学校へ行ってきました。
キャリアコーディネーターのOJTです。
小学校へ行くのは2回目だわ~。

以前、上記の小学校とは別のところに半年ほど仕事でお世話になったことがあります。
二度あることは三度あるかも?
またそのうち小学校に行く機会があるかもしれません。


ボスKは「小学校から職業の話?早いね」とヒトコト。

ん~、でも早くからいろんな職業があるんだってことがわかると選択肢が広がっていいんじゃないかな?
[PR]
by suzuna0411 | 2008-12-04 10:43 | つぶやき... | Comments(0)