すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クリスマスの準備

f0024964_11372067.jpg

保育園のバザーでgetしたリース!
とってもいい雰囲気を醸し出してくれています☆

もうひとつ赤いリースをgetしたのですがそれは職場のドアに飾っています。

f0024964_10133868.jpg

薄い木でできた☆型を2種類購入し、穴を開けてツリーに飾りました☆
なぜか穴をあける道具がウチにあるのです(笑)
それから赤いフェルトで丸いポンポンを作ってくっつけてみました。



「いい子にしてないとサンタさんは来てくれないんだよ」と事あるごとにミユンちゃんに言ってます。

出かけるときに上着を着るのをいやがる娘ちゃん。
「ママの言うこと聞かないとサンタさんきてくれないかもしれないよ」
というと、しばらく考えてから上着をしぶしぶ着てくれます。

こんなんではクリスマスが終わってしまったらどうなってしまうんだろう。。。
うーむ。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-11-28 12:15 | みーちゃん | Comments(0)
f0024964_12274440.jpg

ディズニーランドは25周年だそうな。

ミユンちゃんは1歳のお誕生日はディズニーシーに行きました。
が、ディズニーランドは今回が初めて!

3連休最終日だしー、お天気悪そうだしー、すいてないかな~なんて考えはやっぱり甘かった。。。

結構混んでました。

It's a small worldが楽しかったみたいです。
っていうかアトラクションはほかにグーフィーのはずむ家と空とぶダンボに乗ったくらいです。

待ち時間ってのは長くてツライんですが、さらにミユンちゃんが抱っこをせがむためワタシの腕&足はともに死にそうでした。
天気悪そうだなということでベビーカーを持って行かなかったのが間違いだったわーーー(泣)

ディズニーランド内ではもちろんベビーカーをレンタルしたけど、娘ちゃんの体重は結構こたえました。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-11-24 12:35 | おでかけ | Comments(1)

じゃがポックル

f0024964_1143386.jpg

じゃがポックル!

おいしいと聞いてはいたものの、去年行った北海道では見つけられなかったじゃがポックルをいただきました♪
ウマー♪


f0024964_12413983.jpg

幕張のアウトレットでフラフラお買い物です。
幕張は三井ですね。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-11-23 12:40 | 食! | Comments(0)

Miiのワタシ

f0024964_9451689.gif

ワタシ。似てますか?


WiiのMiiです、自分で作りました。

さて今日は午後からキャリア教育の講座に参加します♪
ミユンちゃんは1日保育園です。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-11-22 09:59 | つぶやき... | Comments(2)
昨日は足もみサークルに参加してきました。
富谷町成田の公民館で毎週木曜日に開かれているそうです。

子どもと一緒に足もみするはずでしたがそれはかなわず。
ウチのミユンちゃんはお兄ちゃんたちと一緒に公民館の畳の上を走り回って歌って踊って楽しかったようです。


基本の揉み方のあとに、なんと昨日は“お肌のハリ”がよくなる揉み方!!!を教えていただきました。


スベスベツルツルのお肌を保つには・・・???

  『43歳でしみが出て、48歳でしわが出て、57歳で粉が出る』
  きみまろの漫談を思い出します。。。


そういえば心葉先生はお肌きれいで真っ白です。
足もみの効果かしら?


*********************************

昨日は朝起きたら真っ白でビックリしました。
雪は道路には積もっていなかったので渋滞はなく無事に通勤できました。

ウチは山に近いせいか市内のわりには雪の量が多いような気がします。。。

寒いのは苦手っす。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-11-21 14:31 | みーちゃん | Comments(0)

イチョウの絨毯

f0024964_924196.jpg
f0024964_9243461.jpg

今年はイチョウの黄色がとてもキレイですね^^



f0024964_9364125.jpg

夕べスイートポテトを作って見ました。
娘ちゃん大興奮!!!

この前アップルパイを作ろうとレシピを検索していたらクックパッドでスイートポテトのアンパンマンを見つけました。
これくらいならお菓子作りのへたくそな私にもできそうだわ~とやってみたわけです。

もう少し焼き時間を長くしたほうがよかったかな。
ほっぺの塗り卵が焼けて顔色がよくなったかも(笑)
[PR]
by suzuna0411 | 2008-11-18 09:25 | 花&植物 | Comments(2)
新聞記事で見つけた「キャリア教育コーディネーター養成講座」。

全3回の講座が全て土曜日開講のためあきらめていましたが、初回の開講日のスケジュールが空いたので今朝あわてて申し込みました。

FAXした後に確認のお電話をいただいて参加できることになりました。

残り2回の講座の日程を確認すると、第二回も予定なし。
というか本当は保育園のクリスマス会が入っていたのですが、一週間遅らせることになったからよかった~。

ラッキーだわ~!


スケジュール的にはバッチリだね。
あとは参加して勉強するのみ。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-11-17 12:32 | つぶやき... | Comments(0)

七五三

あいにくの雨でしたが竹駒神社へ行きました。

お天気のせいかご祈祷のときにうちの子の他には七五三らしき子はいませんでした。
あとはナントカ会のご一行さまと交通安全祈願の親子が一組のみ。
さびしい七五三でございました。

f0024964_9305244.jpg

写真は夏に撮ってしまっていたので昨日はワンピを着せてみました。
(ワンピもタートルもハイソックスも靴も前日に購入...←準備の悪い親です...)


ちなみに、、、

夏に撮影した写真がコチラ。。。




f0024964_9313235.jpg

ママに似て首が短い娘ちゃん。。。






そして、、、、、


恥ずかしいポーズ!!!



   ↓ ↓ ↓



f0024964_9322469.jpg

マットの上に転がって、ヒザを曲げてのポ~ズ!
何だか見てるこちらの方がこっぱずかしい写真です。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-11-16 10:03 | みーちゃん | Comments(0)

はんどるねーむ

HNについて(笑)

   ↑
すずな = 春の七草のカブではありません。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-11-12 09:15 | つぶやき... | Comments(0)
めずらしくスーツを着て仕事に行って参りました。

普段の業務とは違うし勤務地も違う。 
行く前は少し気が重かったのですが、まぁ行ってしまえばそれなりに楽しかったりします。

気が重かったのは勤務地が遠いから朝早く出なくちゃいけないし、会場には海外からのお客さまもたくさんいらっしゃるというコト。

朝ラッシュの地下鉄はたった15分20分乗るだけなのにちょっぴり苦痛でした。
だからと言って車ででかけるには、一方通行の道が多いし、街中だからかかる時間も読めないしということでリスクは大きい。。。
結局地下鉄が便利なんですよねぇぇー。
久しぶりにいっぱい歩いたような気がします(汗)

会場に着くとすでにたくさんの人がいました。
知っている顔がチラホラ見えたので少し気が楽に。

海外のお客様からはムズカシイ質問が出なくてよかったっす♪

そして私が昔勤めていたところに今現在勤務している人を発見☆
同じグループとはいえ、職場の場所も違うし、職種も違うんだけどねー^^;
厚かましくもご挨拶してきました。。。

話しやすい雰囲気の人でよかった♪
人の輪が広がったということでヨシとしよう。


そんなわけで今月最大のイベントが終わりました。
(明日もあさっても続くけれど私の担当はオシマイ!)
明日からはまたお気楽極楽の通常勤務に戻ります♪
[PR]
by suzuna0411 | 2008-11-11 10:06 | つぶやき... | Comments(0)