みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

行動の早い人

f0024964_1062949.jpg

今日は珍しく忙しいです。とか言いつつ日記書いてますが。。。

行動の早い人ってスゴイなと思います。
アドバイスを受けて即自分のものにし、動ける人。
こういう人はビジネスにおいてもプライベートにおいても好機を逃すことなく成功を手に入れることができる人なのではないかと思います。

先日、ちらしを見てほしいと頼まれたのですが、こうしたらどうかなと言う私の勝手なアドバイスを受け入れてくれて、しかもわずかな期間にきちんとした形になってできあがっていました。

いつも思うのですが、デキる人はチャンスを自分のものにする実力が伴っている!
そんな人がまわりにいると思うとうれしくなります。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-10-28 10:32 | つぶやき... | Comments(1)

アンパンマミュージアム

f0024964_10582829.jpg

横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました。
SLマンに乗ったり、ショーを見たり、おもちゃで遊んだりと楽しそうでした。

仙台にもアンパンマンミュージアムができるらしいとお友達から聞きました。
ニュースソースを検索してみたらまだ決定ではないのかしら。
仙台市が誘致に乗り出したというだけで他にも名乗りを上げているところが10カ所ほどあるみたい。
ぜひ仙台にもできてくれるとうれしいです♪
[PR]
by suzuna0411 | 2008-10-25 10:58 | おでかけ | Comments(0)

りんごぱい

f0024964_1053167.jpg

岩手のおみやげ、りんごぱい♪
職場のお仲間、マムさんからいただきました。
ごちそうさまです^^

最近、生キャラメルとか肉まんとかいろいろいただいているのに、手が伸びてしまい画像が残せてません。。。
落ち着け!私!!(苦笑)
[PR]
by suzuna0411 | 2008-10-24 10:52 | 食! | Comments(0)

おみやげ~♪

f0024964_14102014.jpg

派遣仲間さんがドイツ旅行から無事に帰ってきました!
おかえりなさ~い!
おみやげ、ありがとうございます♪
写真も楽しみだわ~^^
[PR]
by suzuna0411 | 2008-10-22 14:11 | 食! | Comments(0)

グランディ21

f0024964_1455631.jpg

宮城スタジアムのピッチを開放していたので写真を撮ってみました。

ホントは「子育て応援団」に行きたかったのです。
アリーナの場所がよくわからずたどり着いたときには時間がせまっていてアンパンマンショーの途中で帰ってきちゃいました。
ミユンちゃん、ごめんね。たぶん不完全燃焼だったことでしょう。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-10-18 14:05 | みーちゃん | Comments(2)

泉アウトレット

f0024964_12312616.jpg

仙台・泉アウトレットのプレセールに行ってきました♪
オープンは明日だっていうのにかなりの混雑ぶり!
ゆあんママさんにお付き合いいただき、タピオをじっくり見ましたよ!

某ショップの店員さんになった、元派遣仲間のT子さん発見☆
ご挨拶をしました。がんばってね~♪


さて、近隣住民としては週末の混雑ぶりが気になるところです。
やっぱり混むのかな~。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-10-15 12:31 | 仙台 | Comments(0)

秋晴れ

f0024964_15463479.jpg

f0024964_1546255.jpg

3連休でしたが特に予定もなく、ふらりと岩沼海浜緑地に行って遊具で遊びました。
青空の下、ミユンちゃんはすべり台をこわがっておりましたとさ。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-10-13 15:44 | みーちゃん | Comments(0)

あけびとまめ

f0024964_10351562.jpg

四角豆。うりずん。
 ※赤いのはまな板。

あんまりクセがないよと産直の人が言うのでゆでてサラダにして食べました。
おいしかったです♪



f0024964_10354049.jpg

ボスからいただいたあけび。
甘くておいしかったです。ナツ子さんと食べちゃいました♪

あけびも産直で最近見かけますねー。
秋だなぁ~。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-10-07 10:34 | 食! | Comments(0)

アウトレットと浪江

f0024964_9362848.jpg

仙台港アウトレットで観覧車に乗りました。
ミユンちゃん、おおはしゃぎ!
私は高いところが苦手なので乗りたくないのですが、子どものためにはしょうがなく。。。

午後は福島県の浪江へ。
鮭の遡上を見に行きましたが、着いたのは夕方。
だ~れもいません。。。

漁港の人が大きな鮭をすくって箱に入れたのをかろうじて見ることができました。

1匹。。。

ビチビチはねる大きな鮭を見て「こわ~い・・・」とミユンちゃん。
しかし鮭はあなたの好きなお魚ですよ~♪(笑)


f0024964_941842.jpg

リンゴちゃん。


f0024964_9413523.jpg

夕焼けに揺れるコスモス。
あぁ、福島は遠いっす。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-10-04 09:32 | おでかけ | Comments(0)

ベトナムコーヒー

f0024964_9434272.jpg

おみやげにコーヒーをいただきました。
いつもありがとう、Sさん!!

おいしいコーヒーをいただいたあと、ベトナムの画像を見せてもらいました。
青いカニとかサルとか、そしてトビハゼがかわいいです。
実際に見てみたいもんだわー。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-10-03 09:42 | 食! | Comments(0)