すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こわいなー

ミユンちゃんはきのこを見つけると

「どくきのこ?どくきのこ?」

と聞いてきます。
外ならまだしも、スーパーのキノコ売り場で大声で言うのはやめて~~!

でも不思議なことにドコモダケのことは毒キノコとは言わないんですよね。



そして夕べ。
電話が鳴ったらおもむろに電話の子機を取る娘。

「はいっ」

「ん...」

「ミユンちゃん、げんき」

「いまねー、おまめたべてたの。」

と会話らしいなと思ったのもつかの間、「ママに代わって」と私が言うのも耳に入らず、子機を充電器にさっさと置いて電話を切ってしまいました。。。

普段は受話器を耳に当ててあげると「いいのー」(お話しない)と言うくせに、昨日の犯行は大胆でありました。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-09-30 09:54 | みーちゃん | Comments(0)

花巻バラ園

f0024964_957023.jpg
f0024964_957867.jpg

満開のバラ園。
花巻温泉の中にあります。

わざわざ温泉地まで行って温泉に入らないのは私くらいなものだろうな。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-09-20 09:56 | おでかけ | Comments(0)

シウマイ

f0024964_1111846.jpg

昨日の午後、お客様(?)がいらして、ご挨拶と崎陽軒のシウマイをいただきました。
朝からボスMと二人でそれを食べてしまった。。。
おいしかったです^^;


おととい、昨日と自転車通勤してみました。
朝の空気はひんやりしていて気持ちいいです!
登りがキツイところが2カ所ありますが、ぼちぼち続けようと思っています。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-09-18 11:11 | 食! | Comments(0)

マイメロブーム

f0024964_9412625.jpg

いつの間にかアンパンマンブームは去り、プリキュアブーム、キティちゃんブームを経て、気がつけばマイメロブームのミユンちゃん。

バザーでgetした水玉模様のマイメロさんがこのごろ大のお気に入りで、小脇にかかえて持ち歩いています。
ハンカチをお布団代わりに『ねんねん ねーん』とねんねさせてみたり。
なかなかカワイイです。

保育園の先生の影響はかなり大きいようで、
   『しゅっせきをとりま~す』
   『はい はい、えぇ、しつれいしま~す』(電話のまね?)
   『きょうは ね、 ○○をうたいます』(△△先生風!)
などなかなか笑わせてくれますが、

   『おみず、そんなにださないのッ!』
   『いつまでたってるの~?』
   『はい は、いっかいでいいのよ~』
   『わすれちゃったの?』
など、笑えない言葉もあります。。。

なんだか急に成長したみたいで、うれしいようなさみしいような。
子どもの成長の早さについて行けないワタクシです。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-09-17 09:52 | みーちゃん | Comments(0)

コスモスの咲く季節に

案内をいただいたので、運動会をちょこっと見に行ったら、ゆあんママさんちの息子クンが大活躍していたようです。
ミユンちゃんのお友達も出ていて応援も楽しい運動会でした^^

お蕎麦やさんに入ったらスコールみたいな激しい雨がたたきつけるように降りました。
すぐに止んだけど、みんなだいじょうぶだったかな?


f0024964_1130070.jpg

午後はやくらいガーデンに行って来ました。

べごっこ祭りの音楽が聞こえてきて、いつもとは違う雰囲気でした。。。


秋のバラの季節到来か?
バラを見に行かなくちゃ!!!
[PR]
by suzuna0411 | 2008-09-14 11:25 | おでかけ | Comments(0)

食事会(送別会)

f0024964_1163463.jpg

職場の派遣仲間さんが今月半ばで退職されます。
イタリアンのお店で食事会をしました。
幹事のHさんお疲れさまです。

午前中は保育園のバザーがあり、ちょっと疲れた1日でありました。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-09-13 11:06 | 食! | Comments(0)

ぶどう

f0024964_1037207.jpg

ボスIから山形のぶどうをいただきました♪
ロザリオ・ロッソ、ゴルビー、ピオーネなど。

どんぐりの青い実が落ちていたり、キノコがはえていたりと季節は秋へとシフトしているんだな~♪


そして、花粉症かしら。
鼻水が流れ出て、目は涙目ウルウル、耳もかゆくて困っています。
秋のほうが花粉症の症状が重篤な私。。。(涙)
[PR]
by suzuna0411 | 2008-09-10 10:44 | 食! | Comments(0)

運動・・・

Wii本体とWiiFitを買いました。
スポーツも買っちまいました。

しかし減量にどれだけ効果があるのかと考えると・・・です。
ヨガはなかなかよさそう。
自分のバランスが画面で確認できるのでわかりやすい。


先週、職場に自転車で通勤している人と駐車場で会いました。
自転車通勤のことを聞いたら、どうやらうちのご近所さんのよう。
隣の地区にお住まいのようですが、通勤時間は20分とのこと。

私も自転車通勤しようかしら^^;
片道30分くらいあれば着くかな?

電動アシストチャリじゃ運動にはならないかな?
でもまったくこがないわけじゃないし、ガソリン代の節約にはなるから良さそう。

ウチの電動アシスト自転車が日の目を見る日は近いかも。。。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-09-08 10:07 | つぶやき... | Comments(0)

ありがとう

f0024964_9344036.jpg

f0024964_9354841.jpg

f0024964_9343057.jpg

豊作のトマト。


黄色は職場産の朝採りトマト、オレンジ色のはボスK宅産@山形。
ちなみにオレンジ色のは昨日いただいてみんなで分けたり、ランチタイムに食べちゃったり♪

同じ種類のトマト。
色の違いは日射量の違いかなとボス。
大地のめぐみに感謝!○地のめぐみに感謝!です。



f0024964_939195.jpg

昨日は静岡に出張中のボスMから安倍川もちが届きました。


f0024964_9394046.jpg

f0024964_940825.jpg

f0024964_9402816.jpg

おみやげたち。
栃木のいちごクッキーとか、ココナッツのお菓子とか~、韓国のチョコとか、カンボジアのクッキーなど。
カラフルなカワイイバッグところんと揺れる時計もカンボジア?
ちなみにアレンジメントは私が作りました(フェリ○モ)。
並べるとなかなかいい雰囲気の窓辺になりました^^


みなさんありがとうございました。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-09-05 09:44 | つぶやき... | Comments(0)

パン

f0024964_10362075.jpg

どうにもキレイに撮れない朝顔。。。


昨日は研修のため街に出たので、帰りについ先日openしたばかりのパルコに寄りました。
平日なのに結構混んでました。
街に出たのは久しぶり。

10月にはウチの近所にアウトレットができるので、そうなるとますます街には出なくなりそうです。
私的にはアウトレットの隣にできるタピオのほうに期待を寄せています。

ここには輸入食品を扱っているジュピターが入るから仙台駅まで行かなくてもOK!
セルバとイオン大沢にはカルディが入っているのでたまにコーヒーを買いに行くけど、ジュピターが出来たらコーヒー以外はジュピターで買うかな、やっぱり。

今まではお茶するといえば、キャスロンくらいしかなかったけど、タピオには、スタバとサーティーワンが入るので子連れでもお茶が楽しめそう♪

それからメゾンカイザーが楽しみです。
キャスロンや、ブゥランジュリ サクライ トシタカに加えておいしいパンやさんが増えるのはとってもうれしい*^^*


...相変わらず食べ物の話ばっかりだわ(汗)
[PR]
by suzuna0411 | 2008-09-03 11:02 | 花&植物 | Comments(0)