みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

幼稚園見学と花火

幼稚園の説明会に行ってきました。

朝まではミユンちゃんのお熱が心配でしたが、とりあえず熱はなさそうだったので、お友達のSちゃんファミリーと一緒に行ってきました。

広い園庭、大きなすべり台、ポニー、モルモット、ひつじなどたくさんの動物たちもいます。
お手入れの行き届いた花壇もキレイだし、子どもだけじゃなくて大人にだって楽しい環境かも。

公園に面した園舎の大きな窓からは緑の木立が見えてさわやかです。
「ここは軽井沢かしら?」と別荘気分が味わえます。


そして特筆すべきことにココにはプレーリードッグがいます!!
しかも毛づやがよく健康そう!
元気にゴンゴン頭突きしたり、わしわし牧草を掘ったりしていました。
1匹ずつ飼育されているようでしたが、2匹一緒にしてあげてほしいですね^^;


ココの幼稚園の売りは英語教育。
ウチの子にはどんなもんかしら(汗)

ミユンちゃんはここの幼稚園の送迎バスがお気に入りです。
「バス、のりた~い!」と言います。

う~ん。。。



そして夜。

同じくSちゃんファミリーと雨の止み間に花火をしました。
YEBISUなんかいただきつつ。。。

そして子どもたちはかけまわり。

夜にはウチの子、また発熱・・・。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-08-30 10:59 | みーちゃん | Comments(0)

発熱

f0024964_10344228.jpg

今年はあんどんにしてみた朝顔。
手のひら大の花がふんわりと咲きました♪
やわらかいピンク色がまたいいかんじです。


ミユンちゃん、発熱。
咽頭炎のようです。
38℃くらいの熱が続いていますが、いつものように本人はいたって元気。

それにしても体調が悪いときには寝ているはずの小さな手がママを探します。
爆睡中のワタシの顔をなでまわしていたり、小さくてもかなりパワーのあるあんよがかかと落とししてくれたりとなかなか大変です。

へんな時間に突如として起こされるため、おかげで昨日も今日もワタシは寝不足です。
その上、頭痛まで。。。

対処としてはぬいぐるみをだかせてみたりもしてます。
何かいい解決方法はないかしら。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-08-29 11:12 | みーちゃん | Comments(0)

ほかのことを

集中力がなくてほかのコトをあれこれイロイロごちゃごちゃやってます。

キャリアカウンセラー養成講座のテキストが届いたので広げてはいるものの、なかなか進まず。
初っぱなからこんなんでいいのか、ワタシ?!

試験前の中学生みたい。

昨日今日と本を読んだり、ネットサーフィンしたりとやる気ナシです。。。


今日はやる気を出すためにパワーストーンなんか検索したりして・・・(馬鹿)
[PR]
by suzuna0411 | 2008-08-26 11:44 | つぶやき... | Comments(0)

手作り

f0024964_11372171.jpg
f0024964_11364993.jpg

保育園で先生に教わってきました♪
来月のバザーで売ります♪

へたくそな私にもかわいく作れたかな=^^=


夜は雨がすごかったので花火に行くのをやめました。
それでも花火は上がったようです。。。

かなり降ってたし、肌寒い気温だったし、花火日和って感じではなかったなぁ。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-08-23 11:29 | みーちゃん | Comments(0)

向き不向き

ボスMが韓国へ旅立ち、これで3名のボスが海外へ出張に出ました。
それに加えて、大ボスが昨日今日とお休みのためたりらりら~ん♪な職場です。。。

 *もう一人いるボスは、私がいるところへはほとんど来ません。


さて、今日はチクチクとかお花いじりなんぞをしてました。
いつも思うのが、向かないなというコト。

たまにやると楽しいんですが、手芸とかお花のアレンジメントはやっぱり私には向かないみたい。
なのでもうやめちまおう!と思いました(フェリ○モ)。


向き不向きってあると思うけどホントに向きません。
手際悪いし、下手くそだし、センスなし!


9月には保育園でバザーがあり、手作りのものを出さなくてはならないわけです。
そのために何か作らなくちゃと思っているのですがかなり気が重いです。

今年は園で先生方が小物作りを指導してくださるそうなのでそれに参加してみようと思ってます。


f0024964_1128141.jpg

今日は韓国旅行のおみやげに化粧品をもらっちゃいました♪
見よ!このGOLDに輝いて高級感漂うクリームを☆
下地+ファンデがこの1本でOKだそうな。
ナツ子さんありがとう!



あ、カメラは好きです。

新しいデジイチKISS X2、ぼちぼちいじってますが、思うような画像が撮れません。
っていうか、その前に一眼レフの使い方とか用語を覚えなくちゃですよ。

さっきも職場のデジイチでひまわり&朝顔を撮ってみたけど、イメージ通りの画像が撮れなくて困ってしまいました。
朝顔がたくさんキレイに咲いているのに、こんな日に限っていつも使っているデジカメを忘れた私。。。
花が来週までもってくれることを祈るのみ!
[PR]
by suzuna0411 | 2008-08-22 14:39 | つぶやき... | Comments(0)

お盆休みは

お盆休みは、仙台 → 喜多方 → 新潟で1泊、新潟 → 上越 → 長野に入り、小布施で休憩、それから山梨へというロングドライブを敢行しました。。。

暑い中、熱い喜多方ラーメンを食べ、新潟では萬代橋を見て、小布施では休憩がてら水遊び。


そして山梨へ。
f0024964_11231470.jpg

勢いよく伸びている葡萄。葉っぱが濃い緑色。

f0024964_11241137.jpg

その下には美味しそうなぶどうがたくさん!


今回はフルーツ公園へ何度か行きました。

f0024964_11263181.jpg

山の上にあって、なかなかいい景色♪
遠くまで見渡せます。

f0024964_11275199.jpg

いとこ同士で仲良く水遊び♪

こんな風に小さい子どもが水遊びできる場所が仙台にもあったらいいのになーぁ。

3日続けて水遊びしました♪
このフルーツ公園は夜景もきれいです。

夜景を見に行ったら、遠くに石和温泉の花火が小さく見えました!
[PR]
by suzuna0411 | 2008-08-19 12:41 | おでかけ | Comments(1)

ポニョ

昨日、ポニョ、見てきました。

ミユンちゃん、映画館で映画を見るのは初めてのこと。
まぁまぁおりこうさんにしていられました。


****************************

午前中で気力を使いはたしました。。。
今日はとあるイベントのため休日出勤。

私の予想通り足りなくなったパンフを追加で印刷。
そしてこれまた予想通りにトナーがなくなり、そこでストップ。。。
しかたなく他の複合機を使うことに。

その複合機はネットワークにつながっていないわけで、PCからデータを出力するにはまずPCにつながねばなりません。
というわけでつないでみましたが、寂しく赤いエラーランプが点灯しているのみ。

CD-ROMを探してドライバをインストールするもうまく動かず(涙)
あきらめかけたところで気がついたことが2点。

ひとつひとつ確かめる。

・プリンターケーブルの接続

・プリンターポート

何とか印刷できるようになりましたとさ。



何でもやってみるもんだわね。


********************************

f0024964_1415778.jpg

夕方のおやつ。
今回もカッティングはナツ子さん。(前回はコチラ!)

大きくて甘~いマンゴーでした^^
[PR]
by suzuna0411 | 2008-08-02 12:25 | つぶやき... | Comments(0)