すずなの日記。。。

suzunandmi.exblog.jp

兼業主婦です。小学生の子どもが二人、オットひとりの4人家族。

ブログトップ

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

親ばか写真集---第三弾!!!

f0024964_1854786.jpg

ミユンちゃんの親ばか写真集、第三弾が完成~♪
2歳から3歳までの写真をまとめました。
今回もフォトバックで作りましたよ。

誕生日ごとに作ろうと思い立ち、今回で3冊目になります。

月日のたつのは早いもんですね。



*********

今日は職場でフォトショップの講習会があり、ソフトの使い方を少し勉強しました。

途中でぬけたりしたのであんまりオペレーションできなかったけど、基本的な使い方を覚えられました。

今までは他のソフトを使っていたから、フォトショップを思うように操作できなかったけど今日教わったのを機にぼちぼち使いこなしていこうと思います。

**********


バランス。。。

興味がある部分に特化するほうがいいのか。
それともまったく別の部分を強化していくほうがいいのか。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-07-28 19:12 | みーちゃん | Comments(2)

ベランダのキュウリ

f0024964_1413359.jpg

ベランダのキュウリ。
一本だけ実がなりました。

花も咲いてます^^
[PR]
by suzuna0411 | 2008-07-26 14:12 | 花&植物 | Comments(0)

ヤマユリ

f0024964_11143140.jpg

望遠を使うまでもなく手に届くところに花が咲いてくれました。。。

さっきまでオニユリだと思っていたのにネットで調べてみたらヤマユリでした。
オレンジ色の花がヤマユリだと思っていたのに。。。

今年はユリの花にご縁があるみたい。

f0024964_1114193.jpg

こちらはおみやげにいただいた沖縄セレブパイ。
Sさん、ありがとうございます。
それにしてもすごいネーミング。。。

ところでボスMからいただいたメロンは画像もなし。。。
画像撮る前に食っちまいました。

さて、体調がイマイチです。
な~ぜ~?

そしてデジカメもおかしくなってきました。
な~ぜ~?


ぼんやりしていたらボスK登場☆
お約束の業者さんが2時間ほどお待ちですが。。。

f0024964_11322225.jpg

ボス宅からのキュウリとトマト♪
いつもありがとうございます。

オレンジ色のプチトマトを一つつまみ食いしたら少し気分がよくなりました。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-07-22 11:22 | 花&植物 | Comments(0)

濃い色

f0024964_9231259.jpg

今年の朝顔は去年よりも色が濃い???
そうでもないか。。。

ウチのベランダのキュウリがまったく実りません。
花が咲いている段階からアブラムシにやられてるみたいです(号泣)

そのかわりに職場のキュウリは立派な実が付き始めているので、ありがたくいただいている私です。
そしてボス宅からも時々いただくのでキュウリには困らないわ。
うれしいようなさみしいような。。。


先日デジイチgetしちゃいました。
例の小道にオニユリが咲いたら撮らねばと意気込んでおります。うふふ。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-07-17 09:40 | 花&植物 | Comments(0)

情報収集中

お世話になっている派遣会社の営業さんにたまたま昨日バッタリ会えました。

エレベーターの前で声をかけられたんですが、なんといいタイミング!
メールを送る手間が省けたわ♪

実はお話したいことがあるんです~。
というわけで忙しそうなFさんをつかまえて資格取得のことを聞きました。

キャリアカウンセラーの資格を取ろうかと思っているんですとお話しました。

「実は私もなんですよ~。様子見なんです。」とFさん。

私が気になっていた国家資格化のこともお話のなかに出てきました。


それにしても、あれれ、そうですか。派遣会社の社員さんでも持ってないのねー。

仕事の需要は仙台ではあまりなさそうだけど、いつか関東方面に戻れる日が来るかもしれないしなぁ。そのときには就活にも資格が生きてくるかな???


ところで、Fさん情報では、最長3年と言われていた私の契約はもしかしたら5年くらいに伸びる可能性が出てきたそうです。
派遣仲間からチラッと聞いてはいたもののFさんから聞くと可能性が高まってうれしいな。

今の職場はとても居心地がいいのでいられる限りいたいと思えるところだからね。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-07-10 10:00 | つぶやき... | Comments(0)

野草

f0024964_12272820.jpg
f0024964_1227403.jpg

先週あたりから気になっていた白い小さな花たち。
オオバジャノヒゲかな?
もうひとつがわかりません。
ネットで調べてみたけど目が疲れたので続きはまた今度。。。


この前マツゲパーマかけちゃいました。
やっぱり楽チン♪だな。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-07-04 12:29 | 花&植物 | Comments(0)

ゆりが咲きました

f0024964_1615960.jpg

ユリが咲きました。

去年と同じく花びらが丸みを帯びていてかわいいです。
[PR]
by suzuna0411 | 2008-07-02 17:34 | 花&植物 | Comments(0)