みーちゃんの成長記録とママのつぶやき

suzunandmi.exblog.jp

育児日記とママのひとりごと

ブログトップ

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

女の子。。。

中耳炎の症状が一進一退のミユンちゃん。
週に一度の病院通いはまだ続いています。。。


今朝は自分で着る服を選んで出かけて行きました。

黒地のTシャツに黒のスパッツ、くつしたも靴も黒というトータルコーディネート!

Tシャツにはキリンのイラストが描いてあります。
おまけにずーっと前に買ってあった黒のスニーカー。
サイズがまだちょっと大きいのにそれを履いて保育園に行きましたよ。


自分で洋服を選ぶなんて女の子っぽいなぁ~。


夕べもパジャマじゃなくてリンゴの模様のハーフパンツを出してきてはいてました。
でもそれは去年はいてたものでサイズが小さくてやばいぞ☆

ここ2,3週間続いていたプ○キュアのTシャツしか着ないという状況から一転、オシャレに目覚めたか?
[PR]
by suzuna0411 | 2008-05-27 09:33 | みーちゃん | Comments(0)

夜中に

やっと咳が落ち着いてきたミユンちゃん。
夜中にゲホゲホゲホッと激しく咳き込むのは見ているこちらほうがツライ。

中耳炎も一時はよくなったと言われたのに、先週の診断ではまた少し悪くなったみたい。
それでも昨日あたりから朝起きたときの機嫌がだいぶいいようなので症状も少しはまたよくなってきたような気がします。

ここ1週間ほどかな?
寝ているときでも私の顔や耳たぶや首をさわる娘ちゃん。
私はびっくりして目が覚めてしまう、そして睡眠が細切れ状態となり何だか寝不足気味です。
眠りが浅くて変な夢をよく見ます。
妙にリアルな夢だったり、夢の中で考え事をしていたり(汗)

寝不足だと思考がマイナス傾向になるし、何か考えたり仕事するときには集中力が欠けてるような気がします。。。

集中力を要するような仕事がほとんどないのが救いです(苦笑)
[PR]
by suzuna0411 | 2008-05-14 09:46 | みーちゃん | Comments(0)

GWが終わり、仕事?!

GWはいつものように山梨に行きましたが、帰りはお友達の新築のおうちと3ヶ月くらいの赤ちゃんを見に高崎に寄りました。


それで短いGWはおしまい。
さて仕事。仕事。


今日はボスKの手伝い。
マリーゴールドの苗の植え付けです。
業務外の仕事。
f0024964_10314035.jpg

[PR]
by suzuna0411 | 2008-05-08 16:55 | Comments(0)